運営者情報

 

運営者  


桜花と申します。

50代おひとりさま、未婚、子なし、独身、貧乏一人暮らし、現在短時間バイトの掛け持ち生活。

2019年にうつ病を発症し、ゆっくり静養しようと思うも束の間、母親が入院しリハビリを経て退院後に介護生活が始まりました。

現在は実家へ通いながら母親の介護中。

母親は要介護3、デイサービスなども利用しながらの在宅介護しています。

2022年から父親の病院通いも加わり、現在は「親の介護」となってしまいました😖

働かない寄生家族を抱えながらも、前向きに人生を全うできるように、貧乏飯、節約料理や手作りデザートなども紹介しています(ブログ内で画像UPしています)

時々、ネガティブの沼にハマる時もありますが、質素でも生きていく気力が湧くような生活を目指しています‼

2021年3月~、短時間バイトですがお掃除のアルバイトを掛け持ちしながら、フリマやオークションも活用して、寄生家族への生活費の支援も含め、少ない収入ながらも何とか一人暮らしも継続中です。



私のブログに登場する家族


アル中ダメ父(父親) ほぼ働かない似非農夫 紙パックの日本酒好き😓

*2022年4月~体調不良から健康診断を受けて不整脈、高血圧が発覚したために、現在は断酒しています。

自己中母(母親)  自分さえ幸せなら他(家族)が不幸でもどうでもよし😩

子供部屋おじさん(兄) 26年無職の陰謀論好き。ノストラダムスを未だ崇拝する兄😵

私(桜花)  上記の家族の後始末をさせられながら、生涯未婚で終わる女😭


【番外編】

実家  築60年の木造掘っ立て小屋。私が生まれた時からリフォームなしのボロ家です。

(台風や地震のたびに心配で眠れません)

一人暮らし中の賃貸アパート 築不明?○○荘2Kボロアパート


高齢両親の介護、寄生家族への不満、節約のこと、昼夜のお掃除のバイトのこと、お金(出費や借金返済)の不安、一人暮らし生活のこと、趣味(節約料理や手作りお菓子)(映画・ドラマ・アニメ)のことなどをブログに書いています。


よろしくお願いします!




お問い合わせ先


ブログ記事内で気になることがありましたら、連絡フォーム・コメント欄よりお気軽にお問い合わせください。
*コメント欄は現在非表示にしています。ご了承ください。

只今、実家に通いながら高齢両親の介護中ですので、コメントなどお送りくださった場合に、個別でお返事を書くことが難しい状況です。頂いたコメントは必ず読ませて頂きます。ブログ記事内で短文ながらお返事を書かせて頂くこともあると思いますが、何卒ご了承ください。





個人情報保護


こちらをご覧ください プライバシーポリシー


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ