念願かなう ソーセージ弁当

2021/12/04

節約料理とおやつ


先ほども日記に書きましたが、カメラのバッテリー交換のお礼に、お昼ご飯用にパックご飯とウインナーを頂いたんです。 

普段は購入しないレンジでチンして食べるパックご飯。

早速、念願だった「ソーセージ弁当」を作って食べました‼



ソーセージ弁当



念願だったソーセージ弁当。

一度でいいから、こうやって食べてみたかったんです😁

いつもはソーセージを炒める時には、切り目斜めに入れたりして見た目も拘ったりしますが、そんな手間は一切加えず、ソーセージを見た目なんて関係なく豪快にフライパンで炒めて、パックご飯の上にご飯が見えないくらいにただ並べるだけ。


この豪快なキャンプ飯のような見た目‼


パックご飯は貧乏人の私には割高なので、普段から購入する機会がありませんでした。

でも、私の夢だった「ソーセージ弁当」には、パックご飯の器にソーセージのみを下のごはんがみえなくなるくらいのせる‼


この見た目が大事(笑)


私の夢の「ソーセージ弁当」は、お茶碗にご飯とソーセージのみのおかずでは成立しなかったんです😁


他のおかずは必要ありません。

大好きなウインナー5本だけのおかずで十分ボリューム満点のお弁当。

ちょっと豪快に炒め過ぎて、ウインナーの外側の皮が破裂したりしていますが、それもまたキャンプ飯のようでいいんです😋

レンジでチンのパックご飯の真っ白な器が弁当箱のように見えて、ウインナーをより引き立てます‼


頂いたウインナーも1本1本ボリューム満点でした。

パックご飯は、昔と違って温めてもプラ器の匂いもしなくて、お米もすごく美味しくて、いつも炊いて食べてる米より美味しいんじゃないのかと(笑)


本当はお昼用に頂いたんだけど、じっくり食べたくて今日の晩御飯用に……😁


テンション上がって、今日はメチャクチャ美味しい夕飯でした。


これから夜のお掃除のバイトに行きますが、「ソーセージ弁当」のおかげで、今日も頑張れそうです‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ