業務スーパー 焼上ミニハンバーグ30個入り お弁当のおかずやホットサンドにも

2022/03/15

業務スーパー

 


業務スーパーで時々購入する「焼上ミニハンバーグ」

実家へのお土産おかずにも重宝しますが、一人暮らしの私用にも使用できる30個も入っているのがお気に入りです。

お弁当のおかずやパンに挟んで食べるのにもちょうどいいサイズですよ。


業務スーパー 焼上ミニハンバーグ 30個入り


業務スーパー 焼上ミニハンバーグ 30個入り

焼上ミニハンバーグ 30個入り  268円(税別)

*価格は購入時のものなので、2022年になって多少値上がりしているかもしれません


単品価格にすると1個10円もしないミニハンバーグ。

魚肉ソーセージのハンバーグみたいに柔らかいミニハンバーグです。

30個も入っているのでお弁当のおかずにもピッタリですし、後一品のおかずにも重宝します。



フライパンで蒸し焼きにする時に水に料理酒を少し混ぜるとふっくら仕上がります。



照り焼き風に仕上げても美味しいですよ。私は照り焼き風にするのが一番好きです。



ある日の実家へのお土産おかず。大食いの兄用に12個焼いても120円😁


照り焼きミニハンバーグをホットサンドに挟んで‼
食パンに2個並べてピッタリサイズになるのでホットサンドにしやすいです。



ホットサンドの中で更に蒸されてミニハンバーグのふっくらが増しのでボリュームも出ます。照り焼きの甘辛なタレとの相性も抜群です。




トーストに挟むだけのハンバーグ感覚で。キャベツとの相性も抜群です‼



手作りハンバーグパン

業務スーパーの強力粉で作ったパン生地に、ミニハンバーグをのせて焼くだけ。

お総菜パンを作る時にも、ミニハンバーグはピッタリなサイズです。



こちらはミニハンバーグをサイコロ状にカットして照り焼き風の味付けに。

その後に業務スーパーの強力粉のパン生地にクルクル巻きにして閉じて焼きました。


具は違うけどこんな感じに巻いてカットして焼くだけです


その他にも、レトルトのミートソースと煮込んだりしても美味しいです。


まとめ

1個10円未満とは思えないミニハンバーグ。

フライパンで焼かなくてもレンジでチンするだけでも既に焼かれているので大丈夫。

そのまま食べるだけでなく、様々なアレンジにも気軽に挑戦できるサイズですよ。

冷蔵庫に何にもない時、ミニハンバーグと白米のみの100円未満丼もおススメ。



白米の上にミニハンバーグを並べて、ケチャップソースをかけるだけで完成‼

これは焼いてチーズものせているけど、パパっとレンジで温めただけのハンバーグでも美味しいよ。

日々の日記のお食事画像にはあまりのせてないけど、時々食べています😁



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ