50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/11/09

最近食べたもの日記

 

今日もまた「最近食べたもの日記」です。2連続(笑)



ナスのミートソースパスタ




今年、兄と一緒に実家の畑で育てたナスの最後の収穫分。

手間暇かかりましたが、なんだかんだ言って結構収穫できました。

その代わり……今年の夏は実家の食卓では「ナス焼き」の連続でしたが(笑)




2日に分けて。こちらはサニーレタス炒めを少し添えて。



オムライス ブロッコリー入りたまご



お肉なしのミックスベジタブルのみのケチャップライス。

なので、のせる卵にはブロッコリーも入れて、鳥だしの素で濃いめに味付け。




サツマイモ 団子焼きと天ぷら




実家のお隣さんにたくさんさつまいもを頂いたので、自宅にも持ち帰ってきてサツマイモの団子焼きに。

潰したサツマイモに砂糖と片栗粉をまぜて、表面にも片栗粉をまぶして焼きました。

タレなしでも美味しかったです。



さつまいもの天ぷらも。少ない油で揚げ焼きにしました。

ご飯のおかずというよりもおやつ感覚で食べてました😊




サツマイモの揚げ団子。

このあと軽く衣をつけて揚げ焼きにしました。

でも……焼いた後の画像を撮るのを忘れました(笑)

実家へのお土産おやつで好評でした😊



今日の日記も予約投稿させて頂いています。ご了承くださいね。

ここの所、ちょっと気力と体力が疲れ気味でブログ更新が頻繁にできなかったので、少したまってきた「食べた物画像」だけの日記となりました。


でも食欲はあるので心はまだ折れておらず元気です‼

ただ、先月末ごろからの実家への行ったり来たり生活、昼夜のバイト、年末に向けての生活費稼ぎでフリマの出品や発送など……

残った自分の時間は寝る時間に割かれてしまい脳が未だにリフレッシュできてません(笑)

考える力が……今は不足気味😆

でも、頑張らないとね。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ