また実家の母の介護に行ってきます。定番の業務スーパーのおかず

2021/04/07

節約料理とおやつ

 

最近、お天気はよくても肌寒いですよね。


ここの所、暖かい日が続いたので、掛け布団の一枚をしまってしまったのですが、昨日の朝はあまりにも寒くて予定時間よりも早起きしてしまいました😂

早速また掛け布団引っ張り出して、元に戻しました(笑)


昨日はいつもの日中のお掃除のバイトもあったのですが、お仕事に向かう人たちの服装も、ダウンの人もいれば、春っぽいカーディガンだけの人もいたりして、さすがにカーディガンの人は寒そうでした。

こういう温度差が激しい季節は、洋服のチョイスを間違えると大変な目にあうことがあります。

日中のお掃除のバイトの時は、冬はいつも上下ジャージにフリースベストで掃除してます。

昨日は日中でも冬用ジャージで丁度よかった。夜のお掃除のバイトに行くときは、専用の制服がありますが、その上にダウンを着ていきました。夜の掃除のバイトに行くとき、いつも制服着たまま行ってます。

でも、ダウンを着て行って正解。帰りは本当に真冬の寒さでした。


ただ、家に帰ってくると温かいといいのですが、家の中も残念ながら寒いです(笑)


また2日間バイトがお休みなので、実家の母の介護に行ってきます。

いつも同じようなメニューの定番おかずですが、私が実家へ持っていく時しか食べないメニューなので、家族みんな逆に楽しみにしてます。高齢になっても、たまにはジャンクフードみたいな物って食べたくなるんだろうね😄



業務スーパーのおかず




いつもの定番の業務スーパーの揚げ物たちです。



あじフライ  10枚入り  338円(税別)



業務スーパーの「あじフライ」は本当におススメです。大きさも結構大きくて食べ応えあります。揚げたてが本当に美味しいのですが、実家へは揚げて持って行ってるので、レンチンするとちょっと美味しさ半減するので、食べる直前にちょっぴりトースターで焼くとカリッとします。1枚35円くらいでお得です。




この間の「揚げ出汁豆腐」が美味しかったので、今度は青ネギたっぷり入れて作ってみたのですが、今日は業務スーパーの1個26円の豆乳豆腐を水切りしたのですが、ちょっと柔らかくて型崩れしてしまいました😂




その他はいつもの残り物のミートコロッケ、ハッシュドポテト、ナゲット。


かぼちゃのコロッケ  10枚入り  227円(税別)


初めて購入した「かぼちゃのコロッケ」とっても美味しいです。揚げながら1個つまみ食い😁かぼちゃがホクホクしていました。

ただ揚げるとミートコロッケと形も見た目も一緒にみえますね(笑)



お土産 手作りおやつ




マシュマロを半分にカット


オーブンで10分焼くと、ぷっくり膨れます。一度オーブンから出して、ナッツをのせてもう一度オーブンで10分焼いて完成です。


マシュマロクッキー


以前にレシピを見てから、一回作ってみたかったマシュマロクッキー。

本当はアーモンドをのせると、もっと見た目が可愛い感じに仕上がります。

今回焼き過ぎてしまって「干し柿」みたいになってしまいました(笑)でも、サクッとした食感で美味しいです。メレンゲクッキーみたいな食感です。すぐに湿気てしまうみたいなので、早めに食べるのがおススメです。



これから少しゆっくりしてから軽く寝て、実家へ行ってきます。

今日は道路が混む前に到着するように早めに行こうと思います。

洗濯物がね……きっと溜まってるかな(笑)


また2~3日、ブログ更新お休みします😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ