足を捻挫して「自分不幸」気分で落ち込む

2021/05/06

アラフィフおひとりさま日記

 

だいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいました。


先日、母の病院に行くときに、母の腰を自分の脚で支えながら両手で持ち上げて車に乗せるのですが、その時に自分の足をグキっ!と捻挫してしまいました😂


GW中はお掃除のバイトだったのですが、足を捻挫した数日は足が痛い程度だったのだけど、その後だんだんと痛みが増してきて、現在は膝が腫れあがってふくらはぎまでマヒしている状態です😓


以前にも逆の脚の膝に水が溜まった事があるので、だいたい分かるのですが、水がたまりすぎて膝がパンパンになると膝が曲がらなくなって動かなくなるから、整形外科で膝の水を抜いてもらうのですが…それが痛いんです(笑)


それに今は、緊急事態宣言中。


ただ、「緊急事態?なんのこっちゃ」というくらいに、街には人だかりですが、流石に以前のように気軽に病院には行けない状態です。


現在、アンメルツで乗り切ってたのですが、痛みは我慢できるけれども、何となく精神的に「自分不幸」モードで落ち込んでしまい(笑)掃除のバイト以外の何かをする気力が湧かなくなってました。


まだまだ、気分が激しく落ち込み、何か行動をするという気力を全て奪われてしまう時があります。


それでも掃除のバイトにだけは行けていますので、以前よりもマシかな。



今日は久しぶりに夜のバイトはお休みでしたが、GW明けて昼の掃除のバイトには行ってきました。

今足が腫れてるので、階段の上り下りは…辛かったです(笑)


明日は一日中、お休みになります。

30日からずっと夜の掃除のバイトがあったので、久しぶりの一日中、何の予定もないお休みです!!


今週は夜のバイトが連勤でしたし、GW中で道路が渋滞するので、実家へは行きませんでした。


たまには兄にも頑張ってもらわないと!


来週からはまた、いつも通りに母の介護当番が始まるので、明日はのんびりしながら、腫れた足の治療に専念してゴロゴロしたいです(笑)



混ぜる派ですか?




たまには和食が食べたいですよね。自宅ではあまり白米を食べないのですが(実家では白米ばかりなので)無性に納豆ご飯が食べたくなって、久しぶりに納豆と生卵を混ぜて白米を食べました。


ただ、これ以上、白米の上で絶対に混ぜません。


先日ある記事を読んでいたら、カレーやグラタンを混ぜ混ぜする。という記事を読んだんですけど、いやあ~、私は絶対無理です(笑)


カレーも白米とカレーを半々にわけてお皿に盛って、カレーを白米につけて食べていくタイプ。

グラタンやドリアを混ぜるなんて考えられない(笑)何のために上にたっぷりチーズかけたと思ってんの😡って言ってしまいそうです(笑)


ビビンバも大好きですが混ぜません。

なので石焼ビビンバは絶対に食べません。あんなに綺麗にのっている具を混ぜ混ぜして、マジで原型無くなってる。って見た目になってしまうのが…おこげが美味しくても無理なんです。


あと、コップの牛乳にパンを付けて食べて、その牛乳を飲むのも嫌です。

食事中に牛乳を飲むのも嫌です。食事中は水かお茶か麦茶です(笑)



ここまで好き勝手に書いていますが、普段私は孤食なので😁


本当は好きに食べればいいんですよ。


でもやっぱり、グラタン混ぜる人が旦那さんだったら嫌だな😋


いないけど(笑)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ