天かす丼 貧乏飯に見えるけどやみつき飯

2021/10/16

節約料理とおやつ

t f B! P L

 

また久しぶりに自宅に戻ってきました。

今日の夜のお掃除のバイトも終わり、久しぶりの自宅でのんびりタイム。

夕方に実家を出てきたのですが、実家からの帰り道、道路が混んでいて、バイト前の余裕のない時間に自宅に着いて、晩御飯も食べずにバイトに行ってきたので、お腹が空いてしまいました。


といっても、この時間なので、今日は簡単な夜食を作りました!


天かす丼



ナニコレ?〇タの餌?

このセリフは何度目でしょうか(笑)


見た目は悪いのですが、これが簡単でやみつき飯なんです。




材料


天かす

たまご1個

ネギ(私は冷凍ネギ)

めんつゆ


めんつゆを鍋で温めて、冷凍ねぎを投入、天かすを入れたら直ぐに溶き卵を加えて、強火で10秒で火を止めて蓋をする。卵が半熟になったらご飯にかけて完成です!


天かすのカリカリ食感を残す場合は、天かすはそのままご飯にのせて、温めためんつゆに卵を入れて、天かすの上にかけても美味しいです。

その場合、汁ダク系になります。

でも、私は天かすに汁がしみこんだ味の方が好きです。

1食、白米代も含めても50円くらいだと思うのですが、天丼と親子丼が合体したような味を楽しめます😄


冷蔵庫に何もない時や、懐が寂しい時にも、貧乏飯に見えるんですが、本当に美味しいのでおすすめです。


ブログを書く前に天かす丼は食べ終わってましたので(笑)

お腹もいっぱいになって、今日はゆっくり眠れそうです😄


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






QooQ