お金を落とす 人生が終わった

2021/10/18

お金のこと

 

今日、お金を落としてしまいました。

今、この世の終わりの如く落ち込んでいます。


お掃除のバイトのお給料が振り込まれたりするメイン銀行からお金をおろして、家賃分などの引き落としのある別の銀行(ゆうちょ銀行)へお金を移動しようとして、おろしたお金を銀行の封筒へ入れてカバンに入れたはずだったのですが、預金しようとした銀行へ着いたら、その封筒が……どこにもない。


ATMの前で、カバンをひっくり返すほどに探しましたが……


どこにもない。


どこかに落としたのかと思って、来た道を戻りながら探しましたが、当然、見つかるはずもありませんでした。


なんて馬鹿なことをしてしまったのかと、悔やんでも悔やみきれない。


明日から実家へ行き、また週末にはワクチン接種2回目があり、副反応があったりして身動きがとれないと困ると考えて、今日、銀行へ行ったのです。


行かなきゃよかった‼


自分のアホタレ‼


時を戻してください‼


8万円もの大金を落とすなんて……バカバカバカ‼

それも何故か今日は、いつもよりも多めにお金を移動しておこう‼なんて余計なことをしてしまった。


人生で最大のピンチの今、人生で一度もおかしたことのない「お金を落とす」というありさま。


本当に落としたのか?それともスリにあったのか?


考えても、8万円は戻って来ません。


不運に不運が重なる、最悪な日。 不運じゃなくて私がアホなだけ‼


本当にもう……だめだこりゃ!のいかりや長介さんの言葉が聞こえてきました。


失ったものは大きい。

だけど、生きていかなきゃいけない。


神は乗り越えられる試練しか与えない。


そう思って、頑張るしかない。


そうはいっても、諦めきれません!

せめてお財布ごと落としたのなら、天使のような人が拾って交番に届けてくれたかもしれないのに……。

銀行の封筒ではね……。交番にも行ってみましたが、届け出はありませんでした。

交番でも話は聞いてくれましたが、あまり相手にされませんでした。


今日はこんなにお天気がいいのに、今現在、寒気で身体が震えます。


ロマンス詐欺にでもあったと思い、気持ち切り替えます。

いいえ、そんなに簡単に気持ち切り替えることなんてできません。

本当は、世紀末並みに心が折れてます。


こういう失敗は、気持ちを切り替えるまで時間がかかりますよね。

たぶん、一生後悔しそうです。なんて馬鹿なことをしたんだと自分を呪ってます。

当分ショックで眠れそうもありません。

来月の支払い、難しいです。

人生初のキャッシングして、どうにか穴埋めするしかありません。


借金がまた増える。でも、私が借りられるのか、それも不安です。


今はどうしたらいいかわからないけれども、明日も頑張って生きていこう‼という気持ちに切り替えられるようにします。



話を聞いて下さりありがとうございました。

ここに吐き出せただけで、少し心が落ち着きました。


いつも応援ありがとうございます!

今日は特に、みなさまからの応援が私の生きる活力になります‼


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ