お金を落として半日以上経過

2021/10/19

お金のこと

 

今の気分は、こんな感じです。




これは、相手を呪っているのではないです。バカな自分を自分で呪っています😅


それでも……私の落としたお金を拾った相手が、今頃、焼き肉、特上カルビ、生ビールを飲んでいるのかもしれないと考えたら……夜のお掃除のバイト中は気分が落ち込んでしまい最悪でした(笑)



リュックのチャックが開いていた?


それでも……まだ「どうして落としたのか?」その事ばかり気になってしまいます。

私は普段からトートバッグ、ショルダーバッグなどは使用しません。

ずっとリュックを背負っているんです。


私は普段から外出するときも「カギはかけたか?」「ガスの元栓は閉めたか」「窓は閉めたか」など、何度も不安で確認してしまう性格です。

時には、途中まで出かけても「カギ閉めたっけ?」と戻って確認するくらい重症な性格なんです(笑)


銀行でお金をおろしてATMから離れる時も、忘れ物はないか?確認してから離れていました。

しかし昨日は、先週の金曜日が年金支給日だったので、午前中のATMが混んでいて、かなり並んでからお金をおろしました。

普段は、ATMの前でお金をリュックにしまうのですが、昨日は、列に並んでいる人が多かったため

「早くATMから離れなきゃ」

そう思って、封筒を手に持ってATMから離れて、銀行の出入り口付近で確かにリュックに入れて、銀行の外に出てからリュックを背負ったんです。

もしかしたらリュックのチャックを閉め忘れたか何かで、背中にリュックをしょってしまったために、その勢いで封筒がリュックからはみ出したか、飛んで行ったか😢


落としたことに気が付いてから、メイン銀行にも行ってみたのですが、落とし物で届いていることはありませんでした。


思い出すと後悔ばっかりで、昨日の私の行動全てを、もう一度やり直したいです😭


でも、全部自分自身のせいなんです。

今、社会に出て働き出してから、本当に一番苦しい時期なのですが、私の大好きな国内ドラマ「JIN-仁」の中での言葉。


神は乗り越えられる試練しか与えない。


その言葉を胸に、これも私が今を生きていく為に必要だった試練だと思って、自分を呪うことはあっても(笑)人を憎まず、頑張ろうと思います。


来月の支払いの件ですが、ここの所、フリマやオークションは、ポスト投函できるサイズの商品のみだけでした。売れても1個300円など(笑)

でも、先ほど宅急便で送るサイズの商品を出品したら、いくつか購入して頂けました😆

落とした金額8万円には程遠いかもしれませんが、来月のクレジット払いの分割回数を長めにすれば、なんとかキャッシングせずに済みそうです。

フリマやオークションの良い所は、取引成立後に現金振り込みして頂けることなんですよね。

ご心配おかけしましたが、今は明日も生きていく事だけを考えて、新しい仕事も見つけられるように頑張ろうと思います‼


でも……今回の件の後悔と反省は、一生忘れません😁


コメントを下さった不明さんへ

私も機能不全家庭で育ち、現在うつ病を患っていますので、桜花さんのお気持ち、とても感じ入るところがあります。

私は先月実父を癌で亡くしました。 色々な思いはありますが、やはり寂しいです。後悔もたくさんあります。 色々な葛藤の中でご実家を支える桜花さんは本当にご立派だと思います。 今回のことは、本当に残念ですね・・・何とお声を掛けたらと思いますが、どうか元気を出してください。 お身体だけは無理なさいませんように。

不明さん、コメントありがとうございました。そして、いつも応援ありがとうございます。

まずはお父様のこと、お悔やみ申し上げます。そしてお父様のご冥福を心よりお祈りします。

私も今は、両親が高齢になればなるほどに、過去の恨みよりも同情や頼られる喜びのような、矛盾しているのかもしれませんが、頼られる=愛情のように感じてしまう自分がいます。

不明さんには分かってもらえるかもしれませんが、機能不全家庭育ちって、いくつになっても親からの愛情を求めてしまうものなのかと。考えたりもします。

私もうつ病になり寛解もしていませんので、未だに訳も分からない恐怖で心が苦しい時もありますが、今こうしてブログを通じて話すことができることで、その苦しさからいつも救われています😄

不明さん、まずは無理せずに身体と心を同時に休めて下さいね。

大好きだった趣味などに興味がわくように心が戻ったら、少しづつ好きな事から始めてみてください‼

少しづつかもしれませんが、きっと大好きなことが心を救ってくれると思います。

落としたお金のことは……自分を五寸釘で打ち付けたいです(笑)

でも、気持ち切り替えていきます‼😁

これからもよろしくお願いします。


そして……いつもブログを読んで下さるみなさま

昨日は、たくさんの応援本当にありがとうございました‼

リアルボッチの私なので、ネットの画面の向こうで暮らしていらっしゃる、会ったことはないみなさまですが、たくさんの方に支えられているような勇気を頂きました。

みなさまの応援が、今後も生きていく活力になっています。

本当にありがとうございました‼気持ち切り替えて働いていきます‼


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ