また今日から実家へ お土産おかず

2021/12/07

節約料理とおやつ

 

12月に入ってから一段と寒くなってきましたね。

また今日から、家の中にいるのに冷え冷えとする実家に母の介護当番の為に行ってきます😂


今日は、先日母が抜歯した箇所の経過観察に歯医者に行かなければいけないので、ちょっとのんびりしてから……とはいかず😅

道路が混む前に行かないと……。夏場は深夜に帰宅するのも可能でしたが、冬になるとやっぱり深夜の寒さには勝てません。

バイトから帰ってきてアパートの部屋に入っても、外とあんまり温度が変わらないくらい寒いんですよ。

実家の掘っ立て小屋なんて、さらに極寒と合っては、余計に睡眠不足になってしまいますからね(笑)


実家へのお土産おかず





いつものマカロニサラダ😁ここの所作ってなかったので久しぶりに作りましたが、マヨネーズが業務スーパーのマヨネーズしか無くて……やっぱりメーカー品に比べるとコクが無いので、いつもは混ぜて使っているんですが、今日は業務スーパーマヨネーズ単品になってしまったので、なんかちょっと物足りない味になってしまいました😅



肉団子の甘酢あん。



甘酢あんを別に作って絡めたんですけど、こちらも玉ねぎがなかったので、玉ねぎの甘みがないと、ちょっと味が微妙で物足りません(笑)


貧乏飯 はんぺんで伊達巻き風

伊達巻き風。

おでんはんぺんが半額だったので購入して作ってみましたが、砂糖の分量を間違えてしまって甘みが足りずに……ちょっと微妙な味に(笑)



と……今日は全て微妙な味のお土産おかずとなりました😂



また行きがけに、業務スーパーに寄って、食料品を購入していこうと思います。

こう頻繁に実家へ行っていると、毎回のようにおかずをつくって持って行かなければいけないので、時々「なんであいつらのために……」みたいに思ったりすることもあって、作るのめんどくさく思えたりします(笑)

自分の親の介護をするにあたって、親の年金で生活できる人が羨ましい。

介護しながら、足りない生活費の負担もしなければいけないとなると、やっぱり愚痴も言いたくなってしまう。

しょうがないか。と思いながらも、心の中ではグチグチネチネチ思う事もあります。


本当に……しょうがないんですけどね(笑)


また、ブログ更新2~3日お休みします‼

行ってきます😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ