もう桜が散っていた/小麦粉でブリトー/コメント返信

2022/04/02

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

前回の日記では、ネガティブ全開でご心配をおかけいたしました。

でも…相変わらずノミの心臓の私なので、心はちっちゃくなったまま😢

そして、心がちっちゃくなっている間に、3月から4月に月日も変わってしまいました😂


もう桜が散っていた


今日、日中のお掃除のバイトにも行っていたのですが、お天気は良かったけど空気が冷たくて寒かったです。

でも、予定通りにお掃除ができてホッとしました。

その後に、郵便局に行く用事があったので気分転換も含めて歩いて行ってきました。


郵便局までの道のり桜並木が少しだけあります。

いつも夜のお掃除のバイトに行く時も途中までは同じ道を自転車で走っているのですが、今日何気なく風景を見ながら歩いていたら、もう桜が散っていました。

歩道を見るといっぱい桜の花びらが舞っていたんです。

夜のお掃除のバイトに行く時に同じ道を自転車で走っていたのに、例え夜だろうと満開に咲く桜に全く気が付かなかった(笑)気にも留めていなかった。

ここの所、気持ちが落ち込んでいて、風景を見る余裕さえもなかったんだなぁ~と気が付いたんです😅

ダメですね……。

ノミの心臓を克服しなきゃ‼😁

一度、心がネガティブの沼にハマるとなかなか抜け出せないのですが、このまま沼に沈まないように、これからは気持ち切り替えて頑張ろうと思います‼


小麦粉でブリトー




小麦粉とコーンスターチ、水、塩と砂糖を少し加えて生地を焼きました。
トルティーヤ(トウモロコシ粉)みたいにパリパリした生地にはなりませんが、もっちりした生地で焼きたては焦げてる部分がパリッとしています。


最近野菜が少し安くなったので、キャベツ、キュウリ、トマト、ゆで卵にマヨネーズを挟んで食べましたが、2つ作ったんですけど、1つめに大量に具材をのせ過ぎて2つめは具がしょぼくなってしまった(笑)



野菜たっぷりサンドイッチも作りました(別な日に)

この食パン、いつもの業務スーパーの食パンではなく別なスーパーの6枚切り108円の食パンなんですが、購入してきた当日なのにパンがパサパサだった😖

やっぱり業務スーパーの食パンの方が購入当日はしっとりしてるから優秀(笑)



コメント返信

不明さん、不明さん、ぶーこさん、雪さん、こんばんは‼

いつも応援ありがとうございます!

前回の日記ではネガティブ全開でご心配をおかけいたしました。

励ましのコメント本当にありがとうございました😄


辛いときもあるでしょうが、頑張ってください! 幸せが訪れることを願ってます。

心安らかな日がどうぞ訪れますように。

気にしない気にしない!また美味しいレシピ楽しみに待ってます!

嫌なことがあったらブログに書いて発散させて下さい‼


みなさまからの温かい励ましで、ノミの心臓の私ですが、ネガティブの沼に沈まなくて済みました。本当にありがとうございました‼

小心者の私は、些細な出来事でも気分が落ち込むと、なかなか気持ちが復活しない日もあったりしますが、これからも自分のリアルな気持ちを日記に綴ることで、日々ポジティブに心が蘇るように気持ち切り替えて頑張ろうと思います😄


4月になっても暖かいのか寒いのかわからないような温度差のある日が続いていますので、みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね‼

これからもよろしくお願いします😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ