季節の変わり目 寒暖差疲労?/またブリトーとダイソーのまな板

2022/04/04

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も寒いです。

4月とは思えない寒さと、ここ最近の夜のお掃除のバイトに行く時の雨通勤で体が冷えてしまったことが原因なのか、寒暖差疲労と思われる体温を調整する自律神経の過剰反応で、耳鳴り、頭痛、首コリ、肩こり&いつにも増して不安症に悩まされる毎日です😂

今日はあまりにも頭痛が酷く、耐えられずに頭痛薬を飲んでしまいました。

ついこの間まで、春の暖かさを感じていたのに……ね。

またダウンコートの出番が来るとは思いもしませんでした(笑)


今日も現在、外は冷たい雨が降っています😅

今日もこれから夜のお掃除のバイトなんですが、こんなに寒いと家から1歩も動きたくなくなってしまいます。ずっと布団に包まっていたい(笑)

それに、明日からはまた母の介護当番で実家へ行く予定……

この寒さが続くようだと、実家の掘っ立て小屋も寒そうです。

高齢両親が常にいる茶の間だけは暖房ありなので暖かいのですが、洗濯やその他の家事をする場所は隙間風と暗所で極寒なんです(笑)


当分、寒暖差疲労からは解放されそうもない……ですね😂



今日のごはん



今日もまたブリトー風。

またブリトー風な生地を焼いて、業務スーパーの「ペッパーウインナー」を挟んで食べたら美味しかったです

食べる時に二つ折りにして食べるのですが、二つ折りにしたら自分で写真を撮ることは不可能で、折ったらすぐに食べてしまいました(笑)

業務スーパーの商品「ペッパーウインナー」は、また改めて記事に書かせて頂きます。

400gも入っていて198円(税別)とお買い得商品で、パンにとっても合いますよ‼



今日は残っている強力粉とコーンスターチを混ぜて生地を作りました。

ちょっとナンに似た食感の生地になって薄力粉で作った生地よりも美味しかったです。

一緒に写っている「まな板」は、先日ダイソーで購入しました。220円。

今までもダイソーの108円の白いまな板を使っていたんですが、包丁のキズで凸凹面が多くなってきたので新調しました。

でも、端っこの大理石みたいなデザインが可愛いくて、そのまま「まな板」として使用するのが勿体なくなってしまって、パンをのせたりするお皿代わりに使っています。

まな板としては……凸凹のまな板が、まだ台所で活躍しています(笑)

108円のまな板、何年使用しているんでしょうか?

いったい何年働かされるのでしょうか?と、108円のまな板に言われそうです😁



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ