これから実家へ/安眠生活とペッパーウインナーでロールパンサンド

2022/05/05

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も晴天ではないけれども、過ごしやすいお天気です。


今日はこれから実家へ行ってきます。

ここの所、母の介護当番は火曜日から2~3日が定番だったのですが、今週はGW中で気軽に車で行き来できなかったし、夜のお掃除のバイトも連勤、明日は父親の心臓の検査結果がでるため病院に付き添うので、いつものルーティン生活とは違う1週間となりました。


夜のお掃除のバイトが連勤だったとはいえ、今週は実家での介護生活から解放されて自由時間も多かったはずなのですが……

やりたいことは色々とあっても、どうにも気力が湧きませんでした。

結局は……寝て、食べて、ダラダラしての定番引きこもり生活となってしまったのでした😂


そういえば、マットレスベッドの向きを変更したんです。

部屋が狭いので北か西にしか枕の位置を変更は出来ないんですけど、先日まで西向きだったのを北向きに変更したら……

なんだかすごく深く眠れて、尚且つベッドに横になるとスグに眠くなるんです。

北枕にしたことによって、西向きだった頃、ベッドに横になると変な不安症に襲われたり、浅い眠りで夢にうなされたり……といったことがなくなった気がします。

実は以前にも北枕にしたことがあったのですが、すごく寝すぎてしまったりしたので西枕に変えたのですが、西向きに枕を変えてから、何となく浅い眠りで不吉な事ばかり起こるし(笑)なのでまた北枕に変更したんです。

そのおかげなのか、最近は高齢両親系の悩みは尽きないけれども何とか乗り越えられているし、浅い眠りと悪夢から解放されて熟睡もできるようになった気もしています。


気のせいかもしれないけど、安眠生活できているので良しとします😄



ペッパーウインナーでロールパンサンド



業務スーパー食パン以外のパンを久しぶりに購入しました(笑)

半額商品ですが……。

業務スーパーのペッパーウインナーを一度ボイルして、パンに挟んでトースターで焼いた後、キュウリを挟んだロールパンです。

業務スーパーのペッパーウインナーは、ロールパンに挟むのにピッタリサイズでした。



あぁ~あっという間に時間が経過する。

週末にはお掃除のバイトもあるので帰宅するのですが、ダラダラ生活を過ごした後に実家へ行く時は、毎回ですが気力が急低下してしまいます(笑)


今日は道路が混んでいると思うので、安全運転で行ってきます。

また2記事ほど予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。


ではでは、行ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ