また実家へ行ってきます/台風15号/最近食べたもの日記

2022/09/24

最近食べたもの日記

 

この日記は予約投稿しています。

今日も夜のお掃除のバイトが終わったら、実家へ行ってきます。

台風15号の進路が気になりましたが、実家へ着く頃までは小雨程度の予報でしたので大丈夫そうです。

ただ、集中的に降る箇所もあったりするかもしれないので、バイトが終わって帰宅する時の状況によって予定を変更するかもしれませんが、私の住む地域の予報では、明日の朝方の方が激しい雨予報だったので、できるだけ早めに行った方がよさそうです。

今日も安全運転で行ってきます。

台風の進路地域の皆様も十分にお気を付けくださいね。


明日(24日)の父親の眼科診察が、通常の診察だったらキャンセルしたいところですが、術後の経過診察なので、キャンセルするわけにもいかず、おまけに明日は土曜日なので午前中だけしか受付もしていないので……。


それにまたもや実家の掘っ立て小屋倒壊の心配もありますから……。


本当になんて人生なのでしょうか?と自分を呪います😅

あの掘っ立て小屋に住んだ歴よりも、一人暮らし歴の方が長いっていうのにね。


昨日から高齢両親の介護ストレスで心がくたびれているので、愚痴ばっかりになってしまいます(笑)


この日記含めて2記事だけ予約投稿しますが、またしばらくの間、ブログ更新お休みします。

高齢両親の介護当番がまた通常に戻った時には、またお菓子作りも節約料理を作る気力もきっと湧いてくる生活に戻れるように……

頑張ります‼


最近食べたもの日記


最近は高齢両親の介護ストレスで、ご飯を作る気力もなしでした(笑)

自宅にいる日も少なかったので、冷凍保存していたおかずで……。



以前兄が作ってくれた豚の角煮を冷凍保存していたもので「角煮どんぶり」

同じく冷凍保存しておいた、お化けキュウリで作った「キュウリのキューちゃん風」を添えて。



ワンタンスープ(即席風の)にうどんを入れた「ワンタンうどん」



ハムとチーズサンドの真ん中に、きゅうりをたくさん入れたサンドイッチ。


きゅうりだけは生野菜ですが、残りの材料は全て冷凍保存していたものです。

即席ワンタンも、食パンもハムもチーズも(笑)

味は少し落ちるかもしれませんが、賞味期限切れそうな食品は冷凍保存しておいても、長期保存でなければ美味しく食べれるのでおススメです。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ