高齢母の腰痛に振り回される 続き2 予約がやっと取れました

2022/12/13

おひとりさま日記

 

また、一昨日の日記の続きですみません。

高齢母の腰痛騒ぎに振り回されて、母親よりもメンタル落ち込んでいた小心者の私。

先日の病院受付での門前払い以来(笑)予約変更の確認をとる電話1本に怯えていましたが、昨日、予約センターに電話をしたら、電話をとった受付の人がとても優しくて😭

電話の声も対応も優しい受付担当の方だったから、なんだかホッとしちゃって泣きそうになってしまいました(笑)

予約も15日に無事にとることが出来ました。


その後に、今週もデイサービスのお休みの連絡を入れて、ケアマネージャーさんにも連絡をして、一通りの電話連絡が終わったら、やっと心がホッとできました。

デイサービスに行かないとお風呂に入れないから可哀そうだけど、それ以上にデイサービスのスタッフさんに負担がかかって迷惑かけてしまいそうだからね。

今週も蒸しタオルでの体拭きを継続しようと思います。

私も経験ありますが、心の病だった時に1ヶ月に2回くらいしかお風呂に入らなかった(正確には入れる気力がなかった)けど、生きてましたから‼

2週間くらいお風呂に入らなくたって大丈夫(笑)


今日はこれから実家へ行ってきます。

父親の歯医者は明日なのですが、ここの所、高齢両親のお世話に振り回されていて、夜のお掃除のバイトも火曜日シフトからは外されました。

仕方ないです。クビにならないだけ有難いと思わなければ……。


今週も、父親の歯医者、母親の整形外科、父親の眼科と内科

と高齢両親の病院の付き添いが続きます😅


実家へのお土産おかず



冷凍庫の残り物で久しぶりの揚げ物です。



業務スーパーの「ミニロスティ」「焼き上げハンバーグ」


業務スーパーの「冷凍かぼちゃコロッケ」「ポテトノワゼット」

頂き物の鳥南蛮。


先日、母親を病院に連れていく時に「用事がある」といって付き添い拒否した子供部屋おじさんの兄(笑)

その兄の用事とは「食材の買い出し」でした😞😂

今日は冷凍庫に残っていた揚げ物だけ持って行こうと思います。



また2記事ほど予約投稿すると思います。よかったら読んで下さい。

ではでは、昨日から何度も母親から「いつ来るの?腰が痛くて痛くて……」と電話がありましたので(笑)

今日は、夕飯前に実家へ着くように行ってこようと思います。


今日も安全運転で行ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




新着記事

自己紹介

自分の写真
50代おひとりさま、アラカン一人暮らし。高齢両親の介護生活のこと、節約自炊料理や趣味のこと、そして口に出しては決して言えない心の吐き出し日記ブログです 実家の高齢両親(貯金なし)通いで介護中。介護生活中でなかなか思うように働けずに底辺貧乏生活が続いていますが、現在は、お掃除の短時間バイト(ダブルワーク)やフリマの収入で何とか頑張って生きています。

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  節約・貯蓄ランキング 

PVアクセスランキング にほんブログ村

広 告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

QooQ