50代一人暮らし節約自炊生活中 最近食べたもの日記

2024/09/18

食べたもの日記

 


今日は「最近食べたもの日記」です。

毎度のことですが、手の込んだ料理はなし😁

今週もご飯を食べれて生きてたことに感謝の記録です。


実家の栗 栗ごはん



今年も実家の畑で栗が採れました。

正直、美味しい栗とは言えません(笑)

でも今年もスーパーに売ってる栗は高いから、お世話になっている方にもおすそ分けしました。

これは洗って乾燥させたおすそ分けの分の栗。



実家の狭い台所(笑)

実家でも栗を煮たんですが、圧力鍋がないと……見張ってなきゃいけないし時間かかりますね。



綺麗に栗の形に剥けません(笑)

栗の色もあまり良くないしボロボロ栗だけど、栗ごはんにして食べました。

栗ごはんにしたら、それなりに美味しく食べれました😊


卵とチーズのみのパスタ



粉チーズがあれば良かったんだけど、冷凍保存しておいたとろけるチーズと卵をパスタに混ぜて、目玉焼きものせました。


焼きそばみたいなパスタ




インスタントラーメンで焼きそば



カット野菜購入したので、パスタとインスタントラーメンで焼きそば風に。



梨ジャムでトースト



この間、差し入れで頂いた梨。半分はそのまま食べて残りの半分でジャムを作りました。



食べきりサイズ。梨と砂糖に冷凍保存してあるレモンの砂糖漬けを混ぜて。





さっぱりしていて美味しかったです。梨ジャムもいいですね。

おやつ感覚で食べれました。




現在歯が欠けているので(笑)

治療が終わるまでは柔らかい物中心になりそうです。

早く歯医者の予約取らなければ。

でも、高齢両親の介護当番もあるし、バイトもあるしで、週1くらいでしか歯医者にも通えないし、お金に余裕もないしで(笑)

治療が終わるのはいつになるのやら………😂





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ