日記を書くことに悩む

2024/09/10

おひとりさま日記

 

悩む必要なんてない。

今日はいつも通りな日でした(笑)


日記なのだからそれだけ書いておけばいいのにね。


なのに「何を書こうか?」と悩んで、何か書く話題を探したり思い出したりしながらネットサーフィンして時間が過ぎていくだけ。

プロの連載じゃないんだから、書くことなかったら書かなきゃいいだけ。

それが正論なのですが、なんでだろう?

すぐに色々と考え込んでしまう私です。


また日記を書けるような精神状態になってきたかと思えば、今度は「ブログ更新しなくちゃ、毎日日記を書かなくちゃ」と……

たぶん皆さんには「バカバカしい」と思われてしまうのですが、そういった何てことない小さなことに囚われてしまう私です。


マイペースで過ごす。


毎日自分に言いきかせている事なのですが、この「マイペース」が意外と自分にはハードル高くて難しい。

バイトに行ってるとき、実家へ行っている時、一人で買い物に出かける時……

今はこの3つのパターンでしか人と接する時間はない。

あとは一人で自宅で過ごす時間のみ。


私にとっての「マイペースで過ごす」ってなんだろうね(笑)


考えるのめんどくさくなってきた‼


今日はこれから夜のお掃除のバイトです。

バイトから帰ってきたらまた高齢両親の介護当番。


今は何も考えずにこの繰り返しのルーティン生活を生きるのみですね😊


実家生活中はブログ更新お休みです。



シーフードクリームパスタ





日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂いたシーフードソース。

物凄く濃厚な海老?(高級すぎてわからない笑)ホタテや貝柱も入っていて美味しかったぁ~




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ