50代一人暮らし節約自炊生活中 最近食べたもの日記

2024/09/09

食べたもの日記

 

今日は「最近食べたもの日記」です。

手の込んだ料理はなし😁

ですが、今週もご飯を食べれて生きてたことに感謝の記録です。



牛すじ煮込みリメイク カレー



牛すじ煮込みに飽きたならリメイクカレーにするとこれがまた美味しいんです。




この間、実家生活中に兄が作ってくれた牛すじ煮込み。

牛すじはお隣さんからのおすそ分け。

具材は牛すじとこんにゃくだけだけど、牛すじがトロっとして美味しい。

けど……鍋一杯あったので自宅にも持ち帰って来ました。

流石に4日目くらいになると飽きてきたのでカレールーをいれてリメイクカレーにしました。

カレーも牛すじとこんにゃくだけだけど、凄く美味しかったです。

こんにゃくにカレーって合わないかと思いましたが、実際に食べてみたら……

これは有りです😊



納豆の卵焼きとアジフライ(業務スーパー)のおかず付き‼



ゴーヤとひき肉カレー味 パスタ



日中のお掃除のバイト先の大家さん宅で、今年はゴーヤが豊富に採れたのでたくさん頂きました。

ゴーヤチャンプルーやゴーヤの唐揚げカレー味、何回食べたか分かりません(笑)

ゴーヤのカレー味が今凄くハマっているので、今回はひき肉と玉ねぎと一緒に炒めてカレー味パスタに。

美味しいと思うけど、やっぱり一回カリカリに揚げたゴーヤの方が好きだなぁ~。



ホタテのおかゆ



残りのお米少なくなってきたので(笑)

業務スーパーで購入した冷凍ベビーホタテでおかゆ。

高齢両親が食欲のない時に実家でも時々作りますが、あっさりしているけど海の幸の味もして美味しいです。


マルちゃん カップヌードルしょうゆ味 くらしモア





まぁまぁ写真詐欺ではないです(笑)

カップヌードルと言ったら日清のカップヌードルが大好きですが、現在は特売以外ではなかなか購入できない値段になってしまいました。

マルちゃんのカップヌードルは、よく行くドラッグストアで108円で売っているので時々非常食のストックに購入しています。

賞味期限が近くなると新しいのを購入して古いのを食べる‼

3種類の味があったと思うけど(しょうゆ、みそ、シーフード)しょうゆ味が一番好きです。

あと汁少なめで食べるのが好きです😊


ゴマクッキー



白炒りゴマと黒炒りゴマを混ぜたゴマクッキー。

平たく焼いて適当に割って食べるから見た目は悪いけど、ゴマの香りが食欲を増幅させるクッキーです(痩せません笑)





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 



アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ