昨日は……天気予報に踊らされた1日でした。
でも結果としては台風が直撃ではなかったので……
実家の掘っ立て小屋の心配がなくなり、心ここにあらずからは解放されました。
昨日は早めに夜のお掃除のバイト先に行って待機してはいたのですが、結果としては私が家を出た時が一番雨が降っていた時間帯だった……ような気がする😅
夕方の6時30分頃に外を見たら雲の隙間から青空が見えておりました。
肩透かし喰らったような感じではありましたが、強風に煽られることもなく実家の掘っ立て小屋が無事だったので、心の疲労からは解放されました。
何事も……ついつい最悪な出来事を想定してしまう私。
昔は「動物に襲われて(ライオンや熊などの肉食動物)〇にたくない‼」とよく言っては「そんなの現実的じゃないでしょ」とよくみんなに笑われたのですが……
今まさに熊問題が現実としてこの日本でも起こっている。
と……まるで自分が予言者とでも言いたそうと思われるかもしれませんが、それはきっと私が悪い事ばかりにいつも意識が傾いているから『良いこと』や『普通のこと』は見逃してしまっているからなのかもしれません。
そういえば……ダブル台風のこの週末、いつも以上にフリマの商品が売れました😆
私にとっては想定外の『良いこと』もありましたね。
今回の台風で水害などの被害にあわれた地域の方にはお見舞い申し上げます。
実家の掘っ立て小屋の地域が無事だったことも『良いこと』だったと感謝して、トリプルの心配事から解放された今日は、ゆっくり眠ろうと思います😊
今日の夜食
夜のお掃除のバイトに行く前にたまごサンドを作っておきました。
結局、台風の影響はなく時間通りに自宅に到着(笑)
夜食にたまごサンドを食べながら、台風&地震のトリプル心配事もなくなったので、これから大好きなバレーボール男子の試合のダイジェスト動画などをちょこっと見たあとに、ゆっくり眠ろうと思います😊

