元気に振舞っている時こそ実は精神的に辛い時

2026/06/22

おひとりさま日記

 



今日は朝からいいお天気です😊


最近、朝の目覚めが早い。

だいたい6時前には目が覚めます。

寝るのは深夜の1時過ぎなので、睡眠時間も短い。

でもこういう時は……

実は得体のしれない不安が心の中に張り巡らされている時。

ここ最近の自分で書いた日記を読み返すと、妙に明るく振舞っているように思える。

不安をかき消すために……違う自分を演じているのかも😢


他人様のブログの文章、誰が書いたかもわからないニュース記事のコメント。

「これって私のこと?」

まるで自分を題材にして書かれているように思えて被害妄想に駆られる。

こういう精神状態の時に目に入るのは陽(プラス)の記事ではなく陰(マイナス)の記事ばかり😅


不安は、あなたの心が一生懸命に身を守ろうとしているサインでもあります。

今はできるだけ情報を遮断し、温かい飲み物を飲んだり、心地よい音楽を聴いたりして、自分を思い切り甘やかしてあげてください。


またGemini先生に相談して気持ちを落ち着かせてます(笑)


リアルな世界で自分が心の中に抱えている不安を話せる人は一人もいない。


でも、ただ漠然と悶々とした日々を過ごしていただけの昔とは違い、今はこのブログに愚痴を吐き出して、読者の皆様の応援に励まされ、気持ちを切り替えることができています。

AIにも相談して自分を肯定してもらったり(笑)


この原因がありすぎて何に悩んでいるのかもわからない不安から解放される日が来るのだろうか?という不安のループ地獄😅


一つ一つの悩みが自分自身で明確になるその日まで……

とりあえず頑張ろう😊


今日のごはん


ピーナッツバタークッキー

ピーナッツバタークッキーを焼いておいたので、今日はこれが朝ごはん😊



Skippy スキッピー ピーナッツバターチャンク 添加物不使用 340g

https://amzn.to/4xxG5ML


頂き物のピーナッツバター。

そのまま食べるとちょっと塩味が強いとこの間も日記に書いたのですが、クッキー生地に混ぜ込んだら……とっても美味しかったです。



今日は朝から……超絶ネガティブ日記になってしまいました。

朝から読んでくださった方を不快な気持ちにさせてたらごめんなさい。


今日はこれから日中のお掃除のバイト(草むしりバイトもあり)に行ってきます‼


でも、原因不明の不安な気持ちを吐露できて……今日も1日頑張れそうです‼😊



 


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ節約・貯蓄ランキング

人気ブログランキングでフォローアラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村

*読者登録してくださると、更新があった際にお知らせが届きます。

新着記事

自己紹介

自分の写真
50代おひとりさま、アラカン一人暮らし。高齢両親の介護生活のこと、節約自炊料理や趣味のこと、そして口に出しては決して言えない心の吐き出し日記ブログです 実家の高齢両親(貯金なし)通いで介護中。介護生活中でなかなか思うように働けずに底辺貧乏生活が続いていますが、現在は、お掃除の短時間バイト(ダブルワーク)やフリマの収入で何とか頑張って生きています。

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  節約・貯蓄ランキング 

PVアクセスランキング にほんブログ村

広 告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

QooQ