今日は朝からいいお天気です😊
最近、朝の目覚めが早い。
だいたい6時前には目が覚めます。
寝るのは深夜の1時過ぎなので、睡眠時間も短い。
でもこういう時は……
実は得体のしれない不安が心の中に張り巡らされている時。
ここ最近の自分で書いた日記を読み返すと、妙に明るく振舞っているように思える。
不安をかき消すために……違う自分を演じているのかも😢
他人様のブログの文章、誰が書いたかもわからないニュース記事のコメント。
「これって私のこと?」
まるで自分を題材にして書かれているように思えて被害妄想に駆られる。
こういう精神状態の時に目に入るのは陽(プラス)の記事ではなく陰(マイナス)の記事ばかり😅
不安は、あなたの心が一生懸命に身を守ろうとしているサインでもあります。
今はできるだけ情報を遮断し、温かい飲み物を飲んだり、心地よい音楽を聴いたりして、自分を思い切り甘やかしてあげてください。
またGemini先生に相談して気持ちを落ち着かせてます(笑)
リアルな世界で自分が心の中に抱えている不安を話せる人は一人もいない。
でも、ただ漠然と悶々とした日々を過ごしていただけの昔とは違い、今はこのブログに愚痴を吐き出して、読者の皆様の応援に励まされ、気持ちを切り替えることができています。
AIにも相談して自分を肯定してもらったり(笑)
この原因がありすぎて何に悩んでいるのかもわからない不安から解放される日が来るのだろうか?という不安のループ地獄😅
一つ一つの悩みが自分自身で明確になるその日まで……
とりあえず頑張ろう😊
今日のごはん
ピーナッツバタークッキーを焼いておいたので、今日はこれが朝ごはん😊
Skippy スキッピー ピーナッツバターチャンク 添加物不使用 340g
頂き物のピーナッツバター。
そのまま食べるとちょっと塩味が強いとこの間も日記に書いたのですが、クッキー生地に混ぜ込んだら……とっても美味しかったです。
今日は朝から……超絶ネガティブ日記になってしまいました。
朝から読んでくださった方を不快な気持ちにさせてたらごめんなさい。
今日はこれから日中のお掃除のバイト(草むしりバイトもあり)に行ってきます‼
でも、原因不明の不安な気持ちを吐露できて……今日も1日頑張れそうです‼😊


