昨日はネガティブ日記でご心配をおかけしました。
悩みは消えることはないけれども、気持ち切り替えて頑張ります😊
ここ最近……夜運転していると車のライトがとても眩しく感じます。
毎週、実家へ高齢両親の介護当番に行く時はいつも夜の運転。
少し前から反対車線の車のライトがギラギラ光って眩しくて、何ていったらいいのか光のカーテンみたいに見える時があります(みんなそうなのかな?)
乱視と近視が混じっているので、遠近両用の眼鏡をかけて運転しているのですが、度数が合わなくなっているのかな?
それだけだったらいいのですが、最近は朝起きると視界がぼやけるというか、白っぽく見えるというか……
ネットで調べてみると「ドライアイ」「目の疲れ」と共に「糖尿病」なども出てくるので、ちょっと心配。
高齢母の血筋的に「糖尿病」になりやすいから、これからは食事にも気をつけないといけないかもしれませんね。
眼鏡も何とかせねば。とは思っているんだけど、なかなか自分の身の回りに回すお金の余裕がない現実。
運転時の視力をクリアはしているんですが、それももう4年も前に視力をはかったのが最後。
このままだと車の運転も不安だし危険だから、分割払いで眼鏡も作ろうと思っています。
その前に眼科にもいかないとね。
色々と自分の健康にも気を遣わないといけない年齢になってきているけど……
先立つものがないと何もできない現実😅
最近はもうね、息しているだけの人生なのに疲れすぎちゃって、自分は長生きしなくてもいいと思っちゃう。
ただし、最下層民の貧乏生活をしながらでも払い続けた年金分(強制徴収)だけは全額回収してから〇にたいと思っています。
でも……年金受給できるまであと6年もあるよ‼
私が貰える金額は微々たる金額で少ないけれども、それでもきっちり払った分を回収するその日までは、息していたいと思っています😁
今日のごはん
これは昨日食べたおそば。
今日は残りのそばを食べました。
昨日も外バイトで汗いっぱいかいたので、大好きなわさびの罰ゲームそばを食べました。
暑い季節にピッタリで目も覚めます😁
今日はこのあと夜のお掃除のバイトが終わったら、また実家へ高齢両親の介護当番。
今週はケアマネージャーとの面談もあるから、明日は高齢母の髪をカットしてあげたりしないと。
高齢母の髪をカットすると言い出せば、高齢父も「おらも切ってくれよ」と言い出すので……
またくたびれる1日になりそうです😖

