ダブル台風と地震……実家の掘っ立て小屋が心配で今は安心して眠れない😖
ダブル台風、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
私の住む関東地域は、今現在はそこまで強い雨はまだ降っておりません。
ですが、朝方には台風8号、夕方には台風7号が立て続けに通過する予報です。
そして、先ほど夜のお掃除のバイトから帰宅しましたが、帰宅した直後に地震も発生‼
久しぶりに携帯の「緊急地震速報」が鳴り驚きました。
緊急地震速報のアラート、心臓に悪いです。
ボロアパートも結構揺れが長くて激しかったので、実家の掘っ立て小屋が心配になりすぐに兄に連絡。
揺れは激しかったけど、物が落ちてきたりすることもなく、高齢母のコレクションの「こけし人形」が倒れたくらいで掘っ立て小屋は無事とのこと。
ひとまず安心。
ただ、今後の余震も心配です😢
震源地が山梨県だったので「富士山が……」とゾッとしましたが、富士山の火山活動には特段変化はないようでホッとしています。
実家の掘っ立て小屋がダブル台風&地震に耐えられるのか?
現在は心配がトリプルになって生きた心地がしません😖
明日も日中のお掃除のバイトは雨でお休み、ただ夜のお掃除のバイトはいつも通り出勤予定です。
この後は台風情報と地震情報を確認しながら過ごそうと思います。
せっかくワールドカップサッカーや私の大好きなバレーボール男子ネーションズリーグというイベントがてんこ盛りな時に、台風と地震で心ここにあらずで純粋に楽しめない😢
台風も地震も大きな被害がなく過ぎ去ることを今は祈るばかりです。
台風&地震の影響を受けている地域のみなさんも、この週末は十分お気をつけてお過ごしください。
