おひとりさま節約自炊 常備食 業務スーパー19円うどん 徳用ウインナー 肉だんご

2020/12/21

節約料理とおやつ


先日の袋ラーメンに続き、貧乏おひとりさまの食費節約にかかせない命の延命スーパーである「業務スーパー」昨日、実家の帰り道に業務スーパーで買い物してきました。

毎回購入する私のおススメを今日は3品ご紹介です。



一袋 19円(税別) うどん


 




業務スーパーに行くと必ず購入してきます。


今までも3食入りで100円(税別)のうどんを購入してはいましたが、業務スーパーで、初めて19円うどんを見た時には、その安さに驚きました。

また、個別パッケージに入って19円のお値段にもビックリだし、それにシコシコした麺も美味しいです。うどんの日持ちも10日間くらいあるし、食べきれない時は冷凍してストックしておけば便利です。


夏は軽く茹でて、冷水でサッと冷やして、あげ玉と一緒に食べても美味しいし、何よりも冷凍してレンジでチンして食べても味が変わらない(私が舌バカなのかもしれませんが)




うどんの具97円(税別)松露麩85円(税別)一度購入すると3ヶ月は持ちます(笑)うどんの具は、ほぼわかめだけみたいな感じです。みそ汁の具にもなります。




かけうどんに、うどんの具と麩を入れて食べても、一杯25円くらい(笑)アラフィフ貧乏おひとりさまの私にピッタリで、節約家計に優しい一食になります。



業務スーパーは安いのはもちろんだけど、種類も豊富。ただ、量は多いので、ほとんど乾燥物や冷凍食品系を購入することが多いです。

一人暮らし中は、量が多いのであまり行かなかったのですが、今は実家に行くときには必ず業務スーパーの食材を購入しておくようにしています。

普段行っていたスーパーで購入するよりも、業務スーパーで購入した方が、人数が多い場合にはお得感が増しています。特にノストラダムスな兄は大食いなので(笑)



徳用ウインナー 1kg 460円(税別)



業務スーパー徳用ウインナー


これは本当におススメです。実家へ持って帰るので、今は調理していないのですが、このウインナーで兄の作る「ウインナーのケチャップソース炒め」が美味しいです(笑)

1本でボリュームがあり、あらびきウインナーとは違って、魚肉ソーセージ風なウインナーだと思いますが、とにかく食べ応えのあるボリューム優先の方におススメです😄



肉だんご(冷凍)500g  160円(税別)



業務スーパー徳用肉だんご500g

これも実家用です。この肉団子、500gも入っていて160円と驚きの安さです(笑)

お鍋に入れたりしても美味しいです。私は白菜と肉団子のみの豆乳鍋をよく作って食べています。とにかくボリュームもあって安くて美味しいですよ。これは本当におススメです。



この3点は、毎回、実家に持っていっています。ウインナーも肉団子もやわらかめなので、高齢者にも安心して食べてもらえます😊



業務スーパーが自宅から買い物に行ける距離にあって、本当に助かっています。

下手すると、業務スーパーがなかったら、メーカー品のウインナーとか高くて、ほぼ1年に数回しか食べれなかったかも(笑)


今日も業務スーパーに命を救われながら、美味しく食べて生きております(笑)




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ