常備食 業務スーパー ミートコロッケ 

2020/12/26

節約料理とおやつ

 

この間、業務スーパーのおススメを3点ご紹介したのですが、今日も安くて美味しいと私自身が思っているお買い得品をご紹介します。こちらも業務スーパーに買い物に行くと必ず購入してきます。




ミートコロッケ 10枚入り  185円(税別)






これは、本当に好きなんです。

普段、どちらかというと質素な食なので(笑)たまに無性にジャンクフード的な脂っこいものが食べたくなります。

コンビニのレジ横フードコーナーにも揚げ物ありますが、安くてもコロッケ1個50円くらいですよね。

油で揚げる調理過程はありますが、それさえクリアすれば、この業務スーパーのコロッケは1個20円もしません(笑)





揚げたてです。実家へ帰るときに、揚げて持って行っています。大食いの兄がいても10枚で185円+揚げ油代なら安い😁

業務スーパー ミートコロッケ10枚入り

スーパーのお総菜で購入すると、揚げ油の鮮度の場合もありますが、妙に衣が脂っこくて、揚げ物独特の匂いが気になるのですが、このコロッケは、衣も薄いせいか油をあまり吸わないので脂っこく感じません。中身もギッシリ詰まってます😄



ミートコロッケ以外にも、カレーコロッケ、野菜コロッケも同じお値段で売ってます。

ただ、3種類とも食べてみましたが、ミートコロッケが一番、スパイスの味も程よくて美味しいと感じました。



ご飯のおかずにも、パンに挟んでコロッケパンにしても美味しいし、我が家の高齢父はみそ汁やうどんに入れて食べるのが好きです。一見、ふにゃふにゃになって美味しくなさそうなのですが、私もアル中ダメ父の真似をして、うどんに入れて食べてみたら……今ではうどんの具にはコロッケ。という言うくらい好きでハマってます(笑)



揚げ油が勿体ないので、コロッケを揚げる時は、他の揚げ物もついでに揚げるようにしています。



サバの竜田揚げ  358円


パッケージを写真で撮っておくのを忘れてしまったのですが、こちらもボリュームもあって、尚且つ衣がサクサクでおススメです。



業務スーパー冷凍サバの竜田揚げ


スーパーのお総菜で購入すれば、これくらいの量で350円くらいの値段になりそうですが、これの5倍量以上入っています。普段、揚げ物はあまり好きではない高齢母も、この竜田揚げはお気に入りです。衣はサクサク、サバ自体もジューシーで、味付きだからソースも何もいりません。




本来ならコロッケなども、ジャガイモを茹でて……と手作りしたいと思いますが、今の家計では、揚げ物などは手作りの方が食費がかさんで贅沢品になってしまいます。


美味しく色々なものを食べたいと思えば、業務スーパーの冷凍食品を活用して、身の丈に合った食生活を送りたいです😄



今日も業務スーパーの食材で命の延命です(笑)



今日(26日)は、今年最後のお掃除のバイトです。水が冷たくなってきたので、ゴム手袋をしていても、指先が真っ赤になってしまいますが、最後まで無事に終われるように頑張ってきます😄


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ