また実家へしばらく行ってきます。業務スーパーおかず

2021/03/01

節約料理とおやつ

 

今日から3月ですね。なんだか年が明けてからあっという間の3月です。

50歳過ぎると月日が過ぎるのが光速のように早く感じる今日この頃(笑)


今日から実家へ行く予定でしたが、どうしても今日からお掃除のバイト先の新しい物件の仕事を始めたくて、実家へ行くのは明日の朝に変更しました。


新しい物件は思った以上にスペースが広くて、30mのホースでは端の通路まで届かなくて、今日は仕方なくバケツで水を運んで撒きながら掃除していたのですが、大家さんが優しい方で、わざわざホームセンターで連結ホースを購入してきてくださいました。新しいほうきなども購入しておいて下さって、本当に優しい方でホッとしてしまった😄


今日もいい汗もかけて、気持ちよく3月のスタートを切れました。


あとは新しいパートのお仕事が決まれば嬉しいのですが、こればかりは今のコロナウイルスで雇用が大変な現状では、タイミングと運も持ち合わせていないと厳しいのかもしれません。焦らずにインディードなどの検索も怠らないように頑張ります!



業務スーパーのおかず


明日は実家へ帰るので、恒例の業務スーパーのおかずを先ほど作っておきました。





今日はちょっと量は少なめ😁この間頂いた「豚肉のみそ漬け」もありますからね。

あと最近、サラダは人気ないので(笑)今日は作るのやめました。





焼上ミニハンバーグ 30個入り(900g) 268円


初めて購入したミニハンバーグ。30個も入っていて268円です。1個10円もしないのはお得です。フライパンで蒸し焼きにしてみましたが、味はフィッシュバーグのような感じです。柔らかいし高齢者にも食べやすいかもしれません。お弁当ハンバーグのような感じですが、ちょっとしたおかずにはちょうどいいかも。





丸型ハッシュドポテト  500g 168円


これも初めて購入したのですが、美味しいです。ポテトに程よい玉ねぎの味がよく合っていて、何もつけずに食べても美味しかった。これも15個くらいは入っています。



あとはこの間の残りの、オニオンリングとサバの竜田揚げです。

そういえばあのオニオンリングは、高齢両親二人はイカリングと間違えて食べてました(笑)


業務スーパーに買い物に行く時は、まとめ買いしてくるので、実家へのおかずは、小出しにしながら持って行っています。一度に持っていくと、大食い兄が一気に全部食べちゃいますからね😆あとは毎回持っていく一袋100円未満の安い佃煮とかお豆とか持っていく予定です。



手作りおやつ




ホットケーキミックスでマドレーヌ

ホットケーキミックスがたくさん残っているので、ホットケーキミックスでマドレーヌ。バターなしなので、何となく物足りないです。バターたっぷりのフィナンシェとか作りたいです。



今日の手作りお菓子はマドレーヌだけ(笑)





これ業務スーパーに売っているロシアのビスケットなんです。アリョカビスケット。
凄く素朴で好きで時々購入しています。この間は特売で68円だったので、プレーン味とココア味を2個づつ買ってきてしまいました。中身が割れている率が高いですが、安くてたくさん入っているし素朴で後引く美味しさでおススメです。でも、カロリーは高めです(笑)



また3~4日、ブログ更新お休みいたします。



いつも応援ありがとうございます。



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ