久しぶりの帰宅&パートの面接結果

2021/03/05

アラフィフおひとりさま日記

 

久しぶりに自宅に帰ってきました。

毎回同じセリフになってしまいますが、今回も疲れた(笑)


認知症気味の母親のお世話と、母親ばかりお世話していると「自分も足が痛くて大変なんだ!」と自分にも気を遣って欲しいと言わんばかりにヤキモチをやく父親のお世話、私がいると「俺し~らねっ!」と夕飯の支度以外はほとんど部屋から出てこない態度の兄へのイライラと怒りも合わさって、本当にドッと疲れます😂


でもきっと、世の中の介護生活の方たちみんな、色んな悩みを抱えて自宅介護しているのだと思います。時々怒鳴りたくなる気持ちを押し殺しながら、これもこの貧乏すぎるヤバイ家に生まれてしまった私の宿命だと思って(笑)頑張ります!




あと……パートの面接結果の連絡がありました。

この文章の書き方でお察しだと思いますが、残念ながらの結果となりました😅


不採用メールだと有難かったのですが、わざわざお電話くださって不採用を伝えられるというのは……結構悲しいですね(笑)

電話があった時は、おもわず勘違いしてぬか喜びしそうになりました😂


でも、社会復帰への一歩を1年6ヶ月以上も踏み出すことが出来なかった私の対人恐怖症を、面接の場でクリアさせてくださり、体験させてくださったことに、とても感謝しています。

今回はチャンスを活かすことが出来なかったけれども、これからもめげずにお仕事探ししていきたいと思っています。



今週末からは、またお仕事探しを再開して、応募していきたいです。


実は、3月の中旬からは、母親のデイサービス利用を少し増やさせて頂きました。

そろそろお金のやりくりに詰まってきたこともありますが、どうしても少しの間だけでもお仕事探しに集中したいと思っています。

週に4日も実家へ行く生活では、どうしても仕事探しに集中できないですし、兄にも協力してくれるように言っておきました。

今は、両親の年金(国民年金です)と私からの支援で実家は生活しているわけですから、このまま私が支援できなくなってしまえば、共倒れなわけですから。


外に出て俺も少しでも働くよ。


という事が兄には出来ないという事を、本人も十分理解していると思います。

なので、しばらく私が仕事探しを頑張りたいから。そう伝えたら「わかった」と言っていました😄


母の介護含めて実家へ行く生活は、この先も変わりありません。

早くコロナウイルスが落ち着いてくれたらいいのですが、こればかりはどうなるのかもわからないですからね。

母親のデイサービスを利用させて頂けなければ、お風呂などの問題もあって今の状態の生活を続けるのも難しいので、デイサービスに迷惑をかけるようなことがあったりしてはいけないと思ってしまい、出来るだけ数多くの人と接する仕事以外のお仕事探しをしています。


仕事限定して探すことはとても難しいですが、何とか今月中にはお仕事が見つかるように頑張りたいです。



ダメですね。色々と考えだすと悩みが尽きずに、またこの先の生活を考えて恐怖心に襲われてしまいます。

でも今は、少しでも深く考え込まないように、生きることだけ考えていこうと思います。


今日はゆっくり寝ますっ!眠れなくても転がってダラダラします😄



そうめんに肉そぼろ


この間から豚ひき肉にはまっています。今回はそうめんにレタスをたっぷり混ぜてかさましして肉そぼろで頂きました。




いつも応援ありがとうございます。



ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ