ロト7が当たった時のことを想像&1食100円未満節約パスタ

2021/03/07

節約料理とおやつ

 

こういうことを想像する時は、もうダメな時(笑)


一攫千金を夢見る時こそ、心が詰んでいる時だと自分で思っています。

ましてや今現在、購入してもいないロト7が当たったら……なんて想像してるんだもの。


そういえば年末頃だったかな?キャリーオーバーが凄い金額になっている時に300円だけ購入したロト7。


かすりもしなかったのは言うまでもないです😂


でも、時々だけでも「夢を見る」ことは良いことだと思ってる。

どうせ飛行機から1円玉を投げ捨てて顔面にあたるくらいの確率であり、当たるわけないと分かっていても、300円で夢を見て贅沢三昧している自分を想像することぐらいの気持ちの余裕が欲しいです(笑)


もしロト7が当たったら、耕運機のような爆音のする冷蔵庫を新しく買い替えて、フランスパンやピザが焼けるくらいの高温になるオーブンを購入したいです😄


ちっさい夢……ですね(笑)




100円未満節約パスタ


最近作って美味しかった100円未満パスタです。



貧乏飯 ボロネーゼ風パスタ

ボロネーゼ風パスタ


ここの所、ひき肉で肉の欲求を満たしているのですが、これは美味しくできました。

牛豚ひき肉、玉ねぎ、ベジタブルミックスのみの具材に、塩コショウとケチャップ、最後にマーガリン少々で強火で炒めて、最後に粉チーズを振りかけて完成です。

最後に入れるマーガリン少々が、昔の洋食屋さんのナポリタンのような味に仕上がる隠し味に。


一度に3食分作って、連続して食べても飽きない味でした。


牛豚ひき肉 120円 玉ねぎ大玉1個 30円 ベジタブルミックス 20円

パスタ 40円 調味料 30円(多めに見積もって) 

合計 240円÷3=1食 80円




チキンときのこのトマトパスタ


鶏むね肉と巨大しめじのパスタ。味付けはボロネーゼと同じです。

巨大なしめじは、いつも行っている激安八百屋スーパーで2個で100円でした。

こちらも3食分まとめて作って、2食分はラップでくるんで小分けにして冷凍にしておきました。


鶏むね肉1枚 100円 巨大しめじ1パック 50円

パスタ 40円 調味料 30円(多めに見積もって)

合計 220円÷3=1食 74円


*ケチャップは業務スーパーのジャンボケチャップを使用してるので割安です。



パスタの味付けは色々とありますが、私はやっぱりトマト系ナポリタン風が一番好きです。


いつも1食100円未満料理を目指していますが、100円未満でも十分ボリュームがあって肉も入れられる食事が作れるようになってきました。


パスタもうどん同様に1品料理でも貧しく感じないのが嬉しいですね!



もしロト7が当たったら、ナポリタンの上に金粉を振りかけた成金パスタでも作ってみたいです😁




今日も読んで下さりありがとうございました。




ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ