美味しい差し入れ 

2021/04/17

アラフィフおひとりさま日記

 

夜のお掃除のバイトも無事に終わり帰ってきました。以前として「あだ名」はまだありません。永遠に無い気配です(笑)

でも短い時間だけの人間関係希薄な環境での作業なので、今のところ継続して頑張れそうです。それに、休憩が無いのも無駄なお金使わなくて済みますのでいいですね!

ただ、収入が少なすぎて😅

このままでは駄目なんですけどね。分かっていますが、今は一歩ずつ慌てずに社会復帰していけるように、最底辺の生活ではありますが、この生活を維持していけるように頑張ります!働ける環境があるだけでも感謝しないと😄



嬉しい差し入れ


夜のアルバイトでは、仕事が終わったらすぐに帰ってきますが、昼のお掃除のバイト先だと、大家さんがお茶を出してくれたり、差し入れのお茶菓子を持ってきてくださったり、居住者の方からも差し入れを頂いたりと、嬉しいご褒美を頂くこともあったりします。




クリスピークリームドーナツ



初めて食べた時は感動しました。今は飽きられてしまってお店も少なくなってしまったみたいですが、久しぶりに食べたけれども、やっぱり美味しい!!


ミスタードーナツ 



たけのこの煮物


タケノコも頂いたので、色々とごった煮にして実家へも持っていきました。今年初めて食べたけど、やっぱり美味しいですね。実家ではたけのこご飯にもして食べました。


このお掃除を始めた時から担当させて頂いている物件の大家さんがとっても優しくて良い方なんです。いつも美味しい差し入れをお土産に下さって、申し訳ないくらい。

仕事じゃない時にも、頂きものが残っていたりすると電話くださりおすそ分け頂いたりしてます(笑)たけのこやミスタードーナツも頂きにだけ行きました😁


あと……お嫁さんの愚痴を聞いたりする話し相手もしたりします(笑)




いつもは物件のお掃除しかしませんが、こちらの物件だけはお掃除と草むしりや伸びきった植木の剪定もしたりしています。剪定と言っても伸びきった枝を切ったり、枯れ葉を掃除したりする程度ですが、日ごろのお礼も込めて😄

私の住んでいる地域では、枯れ葉や雑草などは、ゴミ回収日の一回に(ゴミ袋45ℓ)3袋までと決まっています。ただ、剪定した枝木でも、少し放置しているとしなびてくるので、3袋でも結構な量入ります。




日付変わってますが、またちょっと仮眠したら実家へ行ってきます。

今日は、ここの所、連日実家へ行っているので、業務スーパーの揚げ物などのおかずは無し(笑)




炊き込みご飯とクルミと小女子の佃煮を作ったので、今日はこれだけ持っていきます!



また2~3日ブログ更新お休みします!!


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ