Diane ダイアン くせ毛の私が感動したシャンプー&トリートメント 

2021/04/16

お買い物

 

今日は昼のお掃除のバイトもありました。お天気は曇りでしたが、時々日差しもあって気持ちのいい陽気でした。

掃除が終わったら汗びっしょりで、夜も掃除のバイトではありますが、夜はお風呂に入れないから(騒音問題を考えて)日中にゆっくりシャワーを浴びました😄



くせ毛の人もシャンプーが楽しくなるシャンプー&リンス



相変わらずお風呂は好きではありませんが(笑)最近、感動したシャンプーがあります。
このシャンプーとリンスに出会ってから、洗髪してドライヤーをかける時間も短縮されました。

以前に「女の薄毛」についての日記を書いたのですが、その時に、抜け毛が酷くて髪もパサパサで悲しい抜け毛のまりも(笑)の画像をUPしたんですけど、あの後、ちょうどシャンプーが無くなり、Amazonで特売だったのか?安くてレビュー評価の良かった商品を購入しました。




Diane ダイアン「ストレート」

シリコンフリー、うねりがちな髪や、くせ毛をストレートへ





私の髪は硬く、太く、多く(頭頂部は薄く、後頭部は多い)うねりのあるくせ毛。という全てが揃っている最悪な髪質です(笑)


昭和バブル時代を生きている人だったら分かるかもしれませんが「ソバージュ」のパーマ無し(笑)そんな感じの髪質です。
あの頃のソバージュって、パーマをかけると富士山みたいに毛先に向かって広がってしまう感じだったのですが、あれが「地毛」なので、本当に困った髪質なんです😂



2年くらい前までは美容院にも行き、カットして縮毛矯正をかけたりトリートメントもたまにしたりして、見た目はストレートで綺麗な髪質にみえていましたが……


セルフカットになってから、まず後頭部の髪が多い部分を梳いたりするのは困難で、縮毛矯正もしていませんし、シャンプー&リンスにも気を遣わずに適当な安価な商品を使い、おまけに滅多にお風呂に入ることも髪を洗う回数も減り……

気が付けばバサバサ、パサパサ、ボサボサ、という言葉がピッタリな髪質になってしまいました。


「女の薄毛」の日記を書いた時にコメントをくださり助言して下さったいちこさん(いつもコメントと応援をありがとうございます)を参考に、美容院には行ける経済力はまだまだありませんが、シャンプー&リンスくらいは、マシな物を使ってみよう!


そう思って購入したのが、うねりやくせ毛をストレートに導くと書かれていた「ダイアン」でした。



Amazonレビューを参考にして頂ければ分かると思うのですが、ハッキリ言ってソバージュのような私のくせ毛が、いきなりストレートになることは当然ですがありません😁


ですが、髪の手触りは間違えなく今までで一番と言っていいほど滑らかになり、洗髪した翌日の手触りは更になめらかで広がりもだいぶ落ち着いています。

更にこの商品を使用してヘアアイロンをすると、信じられないくらい艶々のストレートになりました!


洗髪後、ドライヤーで髪を乾かすだけでは、髪のうなりやくせ毛はそのままなのですが、その後にセットしたりヘアアイロンを使用すると、すごく艶々サラサラにまとまります。



私は子供の頃から髪質がこんなでしたから、社会人になった若かりし頃から色んなヘアケア商品を使用した時期もありました。

ただ、そこそこ。というくらいの感想で感動するようなヘアケア商品に出会ったことはありませんでした。


怪しいネット通販の宣伝文句「縮毛いらず!これ1本でサラサラストレート~!」みたいな5,000円くらいする商品に騙されたり、くせ毛が酷くて毎回美容院に行っても同じヘアースタイルしかできずに、少しでもイメチェンできるヘアースタイルにしたくて、美容院をコロコロ変えて期待して行ってみても、違う美容院に行くたびに結局は高額なトリートメントを勧められて予算オーバー、帰りはいつも同じヘアースタイル(笑)



そんな私が感動した「ダイアン ストレート」

私と同じような髪質の人には、きっと感動してもらえるんじゃないかと思います。
トリートメント(リンスの方ですね)をちょっと多めにつけてから流すとより効果が感じられました。

ちょっとお高い単品トリートメントを購入するなら、このダイアンのポンプに入ってるトリートメントをたっぷり付けたほうが私には効果がある気がします。今のところですが、なめらかな触り心地も次に洗髪するまでずっと続いています。


私が購入した時はシャンプー&リンスで1,000円だったので、トリートメントはこのリンスだけでも十分かな。というくらい私の髪質にはピッタリでした。

お値段も特別お高いというわけでもありませんし(セルフカットの私には縮毛矯正いらずになり、むしろ安いと思います)金額以上の効果をきっと感じられる商品だと思います。

シリーズで色々な商品があるみたいです(艶髪、ダメージ補修など)私はくせ毛のうねりが一番の悩みなので、当分はこの「ストレート」だけを使用していこうと思います。

香りはほとんど感じません。私には無臭に感じるのですが(笑)ほのかに香ってるのかも分からないくらいの香りなのではないかなと思います。

ポンプが使いづらいとレビューにも書かれていましたが、私はむしろ強く押しても飛び散らなくて出口が詰まりにくいので使いやすいと思いました😄100均で売ってる可愛いポンプに詰め替えなくても、ポンプのデザインもとっても可愛いです。










今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ