加齢臭にも効く 柔軟剤アロマリッチ

2021/04/24

お買い物

 

日中は暖かいのに、夜は相変わらず寒々しますね。

今日も日中のお掃除は長袖シャツ1枚でも大丈夫でしたが、夜の掃除のバイトにはウルトラライトダウンを着ていきました。この寒暖差は何なんでしょうか(笑)



父親の加齢臭対策


昨年、母親が入院してから実家へ行くことが多くなった私ですが、父親の加齢臭が気になっていました。


部屋の臭いって、ずっといると気にならないけれども、しばらくその場を離れて戻った時に気になったりします。

特に朝起きて茶の間に行くと、座布団カバーなどに染み付いた父親の加齢臭が充満していたりして(笑)


私自身も高齢者の部類になってきて、やっぱり体臭だったり加齢臭は気になります。

かと言って、香水やコロンなどを高齢者の父親にむけて噴射するわけにもいきません😆


衣類だけでなく部屋の臭いを改善するためには、座布団カバーやカーテン、トイレマットやバスマット、寝具カバーやタオル、そして父親の衣類全般(笑)アロマリッチの柔軟剤を使用しています。



ソフラン アロマリッチ柔軟剤




アロマリッチは、リッチな香りというよりも、とにかくいい香りがずっと残るところが気に入っています。お気に入りは、スカーレットとジュリエット。


トイレなども、マットやカフェカーテンにアロマリッチの柔軟剤を使用すると、芳香剤いらずになります。


特に父親の衣類全般は、ジュリエットの柔軟剤を使用すると、加齢臭が消えてなくなりました。

父親も「おじさんいい香りがするね」とご近所さんに言われたらしく、最近は積極的にハンドタオルなどの小物類まで洗濯物を出すようになりました。今まではポケットに何日も入れっぱなしだったくせにね(笑)


柔軟剤は「香害」「柔軟剤テロ」などとも言われて、香りが強いものは嫌いな方もいらっしゃると思いますが、衣類は少なめ、ファブリックなどの家用は多めに柔軟剤を入れて仕上げたりしています。


私も衣類はアロマリッチのスカーレット、ファブリックはジュリエットをずっと愛用しています。


ドラッグストアやホームセンターで柔軟剤がセールの時は、色々と浮気してみたりしましたが、やっぱりアロマリッチの香りが一番好きです。


通販だとお値段マチマチですが、私は近くのホームセンターでボトル198円(税別)のセールの時にまとめ買いしています😁それ以上の時は購入しません(笑)

詰め替え用よりもボトルで購入した方が量も多くて安いんです。





通販で購入するときはバカ高い時があるので気を付けましょう






八ヶ岳の山菜天ぷら






昨日の日中にお掃除に行った先で頂いた山菜天ぷらです。八ヶ岳でとれた山菜で、とっても美味しかったです。お取り寄せ品なのでしょうね。お高い味がしました(笑)
お蕎麦と一緒に頂きましたが、山菜は高級品、そばは業務スーパーの1袋19円です😁





今日もまた、午後から実家へ行ってきます。ここの所、頻繁に行っているので、兄から「おかずは大変だから作って持ってこなくていいよ」と言われています。

少しは気を遣ってくれているのかな(笑)


最近、兄めしの画像を撮っていませんでした。ついつい食事の準備(皿を出したりのテーブルの準備や母親のテーブルを用意したり)していると忘れてしまう。
ここ最近の兄めしは、結構凝った料理が多かったので、また画像保存していつかアルバムにしてあげようと思います。


月曜日は母親の持病の通院日。夜にはお掃除のバイトがあるのでまた自宅に戻ってきますが、今月は行ったり来たりでガソリン代が予算オーバーです😖



今日は午後から行く予定なので、久しぶりにゆっくり眠りたいです😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ