身体的悩み 老人性色素班 ヒト幹細胞培養液配合オールインワンゲル

2021/08/23

お買い物

 

ここの所、色々と精神的に疲れてしまっていたために、前回の日記はネガティブ全開でした😂

気分が落ち込むと自分の人生を後悔して呪う言葉を羅列する「呪文日記」癖を治したいです(笑)


最近の身体的悩み


最近、シミが酷いです😖

過去は、いわゆるブルーカラーの仕事でしたが屋内仕事でした。

直射日光に当たることもあまりなく、休日もアウトドアではないインドア人間。

スキンケアは、ドラッグストアで購入できる商品ばかりを使用していても、特段目立ったシミは1ヶ所くらいでした。


ですが……実家へ頻繁に行くようになり、直射日光をガンガン浴びて草むしりなどをしていた昨年。

今年になって一気に虫刺され並みのシミが顔、腕などにも目立つようになりました。

昨年は特に、うつ状態や母の介護からくるストレス、生活費の支払いへの不安、コロナ禍で仕事も見つからずの、トリプル苦だったので(笑)

日焼け止め対策どころか、毎日顔を洗うという作業すらも億劫に感じる日々でした😅


老人性色素班


シミにも色々な種類があると思うのですが、直射日光を浴びて出来たと思われるシミは、平べったいシミに比べると、何となく凹ッとした膨らみがあるようなシミ。

初めは角質の塊かと思ったのですが、爪でひっかいてもとれない(笑)

イボまでの大きさではないので、鏡を見ると「ただのシミ」に見えて、触ると凹ッとしている。気になってググってみたら……


老人性色素班というものらしいです。


老人性色素班は「日光性黒子」のことで、これまでに浴び続けてきた紫外線の積み重ねによってできるシミが「日光黒子」です。 年齢を重ねるにつれ濃くなる傾向にあるので、「老人性色素斑」とも呼ばれます。 シミの中でいちばん多いのがこのタイプです。

Google検索より引用


昨年だけの直射日光でできたシミではなく、長い年月、直射日光を浴び続けていて、今までは薄かったものが、今年になって一気に老人性色素班として主張し始めたのでしょうかね(笑)

特に、頬より下の顎のライン(エラですね)にできたり、手の甲は大丈夫なのですが、腕に出てきたりしているのを見ると、エラのラインはマスクから少しだけはみ出てるし、実家での草むしりの時は、ゴム手袋のみで腕カバーしていない時の方が多かった気がします😆


ただ、もう私もシニア世代。これからも自然体のままで生きて行けたらと思っていますが、だけど貧乏なおばさんだって「鬼瓦にも化粧」みたいなもので、年相応の容姿でありたい願望もあるんです(笑)


今の私のスキンケアは、固型石鹸で洗顔(特にメーカーは拘らず)オールインワンゲルで終了です。

今までは、女優の真矢みきさんの顔が描かれているオールインワンを使用していました。


使いやすくて、夜塗って朝の洗顔の時に顔を濡らすと潤っていますし、母と共同で使用するのにも丁度いいお手ごろ価格。

だと思っていましたが、最近の私には90gで1,000円近くのオールインワンでも高く感じるようになってきました(笑)


先日、グレイスワンのオールインワンも、そろそろなくなりそうになってきたので、実家近くでいつも買い物に行くクリエイトで、他にお手ごろ価格のオールインワンがないかと探していたら、特設売り場にこちらの商品が売っていたので購入してきました。


ヒト幹細胞培養液配合



メーカー名(エーピーエル)ステムセル オールインワンゲル

ヒト幹細胞培養液は知りません(笑)そこは拘っていませんでした。

購入した動機は、内容量が245gの大容量だったことと、お値段がいつも使用していたグレイスワンより安かったこと。

あと……メーカー希望小売価格が6,300円でした😁


貧乏人の悪い癖ですが、高い物が安く買える!!そう思うとついついお得だと思ってしまいます。購入した時は、これはドラッグストアのクリエイトだけの価格だけなのかもしれない。残りも3個だったので、迷うことなく購入してしまいました。税込みで1,078円。



ですが、普通にAmazonにも税込みで100円くらい安く売ってました(笑)



これは母親の分。大きい容器は持てないので、小さい容器(3個くらいに)に入れてあげています。私も実家にいる時は共同で使用しています。



使い始めて2週間くらいになりますが、ヒト幹細胞培養液の効果はわかりませんけど、今まで使用していたグレイスワンに比べるとさっぱりしています。

指先にとって2回くらい重ね塗りするけどべた付きませんし、私は嫌な臭いも感じません。塗った直後は潤いを感じませんが、朝、顔を洗った時には少しだけ感じる程度かもしれないです。

私は肌は強い方だと思うので、何でもござれの肌質ですから、肌荒れなどはなかったです。


安物買いの銭失いになりそうなパターンではありますが(笑)245gも入っていると、年内は購入しなくて済みそうです!


今はマスク着用ですからノーメイクですし、シミも隠れてるから気にならないのですが、貧乏で色んなことを節約して我慢している現在ですが、いずれ来るマスクなしの生活の頃にシミだらけだと悲しいですし、自然体で生きながらも、やっぱり最低限のスキンケアは頑張ろうと思う今日この頃です😂


その前に、お風呂嫌いはまだまだ続く~😆


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ