パンキッシュと母の介護で慌ただしい日々

2021/09/25

アラフィフおひとりさま日記

t f B! P L

 

今週は、母の介護で実家へ戻り、母の「胸が詰まる~」騒ぎで病院通い、自宅に戻ってから日中と夜のお掃除のバイトをこなして、アッという間に終わってしまいました😂

その間、私の癒しの映画やアニメ動画などをみる時間もなしでした。

KKのサムライヘアー動画は見れましたけど😱(その感想はまた書きたいです)


明日にはまた実家へ行きます。月曜日は母の月一の通院日なのですが、今回は胃カメラ検査も加わり、一日がかりになりそうです。

母の入れ歯治療もまだ終わってないし、デイサービスへの検査結果の報告などなど……

また慌ただしい日々になりそうです。


今月は、母の介護(病院通い)が多くて、夜のお掃除のバイトの出勤日数も少なかったので、収入も少なくなりました。

でも今は、クビにならないだけありがたいです。


10月あたまには、私のコロナワクチン接種1回目もあります。

来週の前半も母の介護当番と病院通い、自分のワクチン接種、仕事の出勤日数は半減。


頭が痛いです……😢



今日のごはん


食パンでキッシュ


実家に帰る日が頻繁にあり、冷凍食パンに霜が(笑)

食パンの耳以外(みみはラスクにしました)をパイシート代わりにしてキッシュを作りました。



食パン2枚を100均のローラーで潰してから型に合わせてちぎって並べておきます。



具材は、コーン、冷凍フライドポテトをトースターで焼いてカットした物、ブロッコリーです。


卵液は、たまご2個、牛乳、コンソメ顆粒適量、とろけるチーズをほぼ型に入るくらいの目分量で適当です(笑)



型に合わせてちぎったパン生地の上に具材をのせて卵液をまんべんなくかけます。
180度のオーブンで30分くらい焼きました。



完成です!中までよく焼けていましたが、我が家のオーブンでは、そこの部分がカリッと焼けていないので、食べる直前に軽くトースターで焼いてみました。


トースターで軽く焼くとカリッと感が加わって美味しかったです。トースターで焼く前にとろけるチーズをのせた方がよかったかもしれませんね。


お腹いっぱい食べましたが……ちょっと最後の方は飽きますね(笑)


今日は夜のお掃除のバイト先が、いつもとは別の場所でした。

時間帯が早めなので、9時頃にはバイト終わって帰って来れると、ちょっと時間的にはありがたい時間帯です。

ただ、時間帯的に人気のある場所は、誰かが休まないと入れないんですけどね(笑)

今月末で緊急事態宣言(まだ解除されてなかったんですね)も解除のようです!

少しでも仕事先が増えて、私もそうですが、みんなの生活が少しでも安定していけばと、夢見ています(笑)


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ








QooQ