コロナワクチン接種1回目

2021/10/02

アラフィフおひとりさま日記

 

今日は、コロナワクチン接種1回目に行ってきました。

とりあえず今のところは副反応もなく、体調もいつもと変わらないです。

でも、ワクチン接種時の説明で、翌日から熱が出たり、注射を打った箇所が痛くなったりなどがある人もいると先生が言われていたので、明日はのんびりしようと思っています。


私は集団接種会場での接種だったのですが、予約が取れたのが接種時間の最終時間帯。

おまけに週末でしたので、家族連れの方や若者が多かったので混んでました。


私、かなりの年齢層高め組(笑)


接種券を提出するまで列に並んでいたのですが、後ろに並んでいた若者グループが「間隔開けて下さい」の線も守らずに、ピッタリ私の後ろにいて、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら大笑いしていて、ちょっとイラっとしましたよ😝

それ以外はスムーズでした。


高齢両親の付き添いで、接種会場の雰囲気は分かっていたので、それも慌てずに打てた原因かもしれないですね。


ワクチン接種も無事に終わって、そのまま今日は夜のお掃除のバイトに行ってきました。

先にワクチンを打っていた同世代の方々が、当日よりも翌日以降の方が体がだるくなる。と言っていたので、明日はバイトも休みになっています。

ただみんな、2回目の時の方が辛かった話を聞いているので……。


何事もなくワクチン接種が無事に終わることを今は祈るばかりです。


今日は早めに寝ようと思います。


今日のごはん



日中のお掃除のバイト先に履き掃除だけ行ったら、差し入れに「おでん」を頂きました。

久しぶりに牛筋食べたけど美味しかったです。手前の肉団子みたいな塊が、食べてみると肉団子じゃない食感と味なんだけど、結局食べ終わっても何だかわかりませんでした(笑)

謎肉ならぬ謎の塊(笑)

でも、味がしみてて全部美味しかったです😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ