アパートの隣人 ベランダにゴミ箱

2021/10/07

アラフィフおひとりさま日記

 

 

ここの所、日中の部屋は蒸し暑いですが、窓を開ければ少しだけ涼しい風が入ってくる日もあります。特に夜は、窓を開けるだけで冷房いらずで涼しい。

このまま寝てしまいたい!

と思うのですが、過去の騒音トラブルからの事件などをニュース記事で読んだトラウマがあって、私は夜だけでなく日中でも窓を開けて眠る気にはなりません。


アパートのベランダにゴミ箱


半年くらい前に長年のお隣さんが引っ越ししてしまいました。

7年くらい住んでいたと思うのですが、お家を購入されたそうです。羨ましい(笑)

私の住んでるアパートは、ボロアパートではありますが、2K(風呂、トイレ別)押入れ、小さい納戸あり。

駐輪場の横にスペースがあって、勝手に家庭菜園してもOKな土地付き(2階住人専用)

1階は縁側と目の前に土地スペースがあり、小さいながらも庭付きです(笑)


居住年数が長い人が多いので、あまりトラブルもなく静かで平和なボロアパート。


だったのですが……


お隣さんが引っ越してしまってから、しばらくは空き部屋だったのですが、先月の中旬から新しいお隣さんが引っ越してきました(ご夫婦)


みなさんは、ベランダにゴミ箱を置きますか?


私が気になるのはベランダに置くゴミ箱なんです。

生ごみ置かれたら、流石に私も嫌ですけど、不燃ごみなんです。

たぶんビールや缶チューハイなどのアルミ缶だと思うんですが、ゴミ箱を置くことが気になるのではなくて、その不燃ゴミをベランダに捨てる時の音が……


うるさい(笑)


ベランダでアルミ缶を潰すもんだから、響くし、それと同時にサッシ窓の開け閉めも

バターン!!!

って、怒りをあらわにするようなすごい閉め方なんです😂

何だかその音を聞くと、私の家の音がうるさい!!!って言われているような、そんな錯覚に陥ってしまいます。


この間、またベランダで、ガシャガシャ缶を潰して、ゴミ箱にガシャ~ンって投げ捨ててたら、何処からともなく


「うるせ~ぞ!!!」って怒鳴り声が聞こえてきました😰


その後は、お察しの通り、サッシ窓を、ムカついた気持ちを全身に込めた


バターン!!!!!!😱ひえ~ 


私じゃないよ私じゃないよ(笑)って呪文を唱えて念を送りました😩😭

声の主は男性だったのでね。多分、1階のおっちゃんだと思っています(笑)


私はベランダに、エアコンの室外機しか置いていません。

ゴミ箱を置くことに嫌悪感はありませんが、音の出るごみを捨てる時は、集合住宅に住んでいる以上は、他の居住者の方への配慮も必要です。よね?(笑)


この先トラブルなどに発展しないように、何事もないことを祈っています。


そんなことがあってから、また私は隣人トラブルのニュース記事のトラウマで、夜、窓を開ける日が少なくなりました😆



今日の節約ごはん



納豆ドリア




ちょっと賞味期限が過ぎてしまった納豆をドリアにしてみました。
初めて作ったのですが、納豆にマヨネーズとチーズがよく合います!!!美味しい。




作り方は簡単です。

ごはんの上に、たまご、納豆、納豆のタレ、刻みネギ(冷凍)、マヨネーズ(全部適量)を合わせたものをのせます。とろけるチーズ、さらにマヨネーズをかけて、トースターで5分くらい焼いたら完成です‼

美味しかったのですが、納豆を混ぜる時に、たぶん卵はない方がもっと美味しかったかもしれないです😄

次は、たまごなしで作ってみようと思います‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ