鍋に1000匹の虫画像 トラウマ級

2021/11/20

アラフィフおひとりさま日記

 

注意:この記事の中に1000匹の虫の画像はありません(笑)


私の家にはTVがありません。

ネットで動画を見たり、ヤフーニュースなどを見て一日の出来事を知ることになるのですが、ネット動画を連続再生したり、ニュース記事も関連記事をクリックすることが多いので、たまに見たくない映像を見てしまう事も……


怪談、オカルトホラー系&昆虫関連は、絶対にクリックしないように注意しているのですが、先日から話題になっていた「もつ鍋に1000匹の虫」画像を……

ついに見てしまいました😖


感想は……画像でもトラウマレベルでした。

でも、もし私に起こった出来事だったとしても、食べ始めて直ぐには絶対に虫だとは思わなかったかもしれないです。粗挽きコショウなのかな?って考えてしまう。

だって、あんなに虫が浮いててお客に出すなんて、普通に考えたらあり得ないことなので。


でも、当事者の方々が本当にお気の毒に思います。

今後、外食の時だけでなく、自宅でご飯を食べる時も、持ち帰りのお弁当などでも、絶対に「何か付着していないか」確認してしまうと思う。

画像見ただけの私でも、思い出すと食欲が失せるくらいだから。

もつ鍋を食べてしまった方たちの精神的ダメージを考えたら、可哀想すぎます😢


それなのに、当初のお店の対応は「デザートサービス」のみだけだったとか……😞

1000匹の虫混入鍋を出されて食べさせられて通常料金払わされて、お詫びが原価30円にも満たないデザートサービスって(笑)

考えられない(その後に会計無料などの対応は変わったらしいのですが)


1匹くらいのショウジョウバエくらいだったら私も我慢しますが、1000匹となったら……

慰謝料請求します(笑)


このお店は、私も一度は利用したことある居酒屋チェーンの有名店でしたが、

「人の口に入る食材を確認しない」

その事だけ考えても、絶対に行きたくないです。


その前に……私、外食したのはいつの頃だったか?(笑)忘れるほど遠い昔でした😁


今回の件で、衛生管理徹底している他の居酒屋さんや白菜農家の方々への風評被害がないことを祈るばかりです。



白菜のブツブツ


これからの季節、お鍋が美味しい季節なのに、トラウマレベルの画像を見てしまった人の中には、鍋も白菜も嫌いになってしまう人もいるかもしれません。


よく白菜に、一見虫がくっついているように見える黒いブツブツを見たことある方も多いと思います。

黒ゴマがくっついているようにも見えて、それが遠めに何となく気持ち悪く思えて(笑)その部分を捨ててしまう人もいると思うんです。

私も見た目があまり好きじゃなくて、長い間捨てていました。


でもこのブツブツの正体は「ポリフェノール」なんです。

白菜には元々ポリフェノールが含まれていて、その白菜の中で栄養を摂りすぎてしまった白菜の栄養の細胞が壊れてしまい、その中の栄養成分ポリフェノールが空気にふれて酸化すると黒くみえる。それで黒いブツブツが出てくるらしいのです。


白く綺麗な状態の白菜は普通の栄養、黒いブツブツ入りは栄養が豊富な白菜という事になります。

でも、やっぱり見た目がね😅

ポリフェノールの栄養豊富なんだろうなぁ~。と黒いブツブツを見て思うのですが、それでも、黒いブツブツのない白菜を選んで、やっぱり購入してしまいます(笑)

だけど、黒いブツブツの正体を知ってからは、葉をむいて内側に黒いブツブツがあっても、捨てることはなくなりました。


黒いブツブツの正体は「ポリフェノール」なので、安心して食べられます‼



今日のごはん


貧乏飯 白菜と豚ひき肉のあんかけ丼

今日は、白菜と豚ひき肉のいつもの中華丼風。


黒テンテンは、虫ではありません。粗挽きコショウです。

いつもよりも今日は、念入りに洗ってしまいましたが……😁

トラウマ級の画像を見てしまっても、やっぱり私は、白菜大好きです😄


これから夜のお掃除のバイトに行ってきます‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ