140年ぶり赤銅色の部分月食と大谷翔平選手のMVP

2021/11/19

趣味の話と雑談

 

みなさん、天体観測していましたか?


また、久しぶりに自宅に戻ってきました。


140年ぶりの部分月食


今日は、140年ぶりの部分月食が見られるかもしれない日。

日中は、私の住んでいる地域では、お天気が良かったのに、夕方に近づくにつれて残念ながら空は雲に覆われてしまっていました。


月が欠け始める予想時間ころから、ちょこちょこと階段の踊り場に出ては空を眺めていましたが、空は雲がかかって、月がどこにあるかもわかりませんでした。


今日は見るのは無理かな…。

そう思っていた時……たった一瞬だけでしたが、雲の隙間から月が見えたんです‼




はい‼スマホカメラで撮ったので、すご~く小さい月を拡大したのでボケてますが(笑)

肉眼では、雲の隙間からチラッと見えて、とても幻想的な月を見ることができました😄

140年ぶりの天体ショーを肉眼で見れて嬉しくて、流れ星ではありませんが、色々と願い事を唱えてしまいました(笑)


次に見られるのは、2086年11月21日だそうです。

私は完全に、仏さんになっていますね。

でも、一生に一度でも観られたことに感謝です‼


大谷翔平選手 満票でMVP受賞


そして、我らが大谷翔平選手が、メジャーリーグ、ア・リーグMVPを満票で受賞されました‼

イチロー選手以来、20年ぶりのMVP受賞でした。

満場一致での受賞、今年魅せてくれた大谷選手のショータイムは、同僚のメジャーリーガーたちも、野球ファンも(野球にあんまり興味ない人たちも)そして野球に携わる人や記者たち誰もが、大谷選手のプレーに魅了された結果だと思います。

本当におめでとうございました!

この間も日記に書いたのですが、今の大谷選手と同じ二刀流の選手を、もしかしたら私が生きている間には、もう見れないかもしれないと思っています。

今後も二刀流の選手は出てくるかもしれませんが、大谷選手のような高いレベルで活躍する選手は……私が生きている間にはでてこないと思っています。

ただ、これからも大谷選手のショータイムは続いていきます。

今は、漫画のようなありえないレベルでプレーしてファンを魅了する大谷選手を、ずっとずっと見ていたいと思っています。今から来シーズンが待ち遠しいです‼

なので、私もどんなに辛いことがあっても、来年も頑張って生きて大谷選手のプレーを見よう‼そう思えます😄


今日は、とても素敵なショータイムを見れた一日でした‼



これから現実に戻って、夜のお掃除のバイトに行ってきます(笑)

今日は9時30分からの遅めのスタートなので、帰り道は少し寒そうです😂





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ