お金を落としてから21日目 やっと少し笑える

2021/11/08

アラフィフおひとりさま日記

 

先月の18日に、大切な……貧乏な私にとって大切な生きるためのお金を落とすという大失態を犯してから21日が過ぎました。


この間、ブログに日記を書いていても、後悔と反省は勿論なのですが、8万円と言う私にとっては大金の補填ができるのか?支払いちゃんとできるのか?


本当は頭おかしくなるくらい、その事ばかり考えていました。


日記の文章の中の自分くらいは明るく振舞おうとしていても、自分で日記を読み返すと、それは全部偽りの自分であって、現実の私は、毎日……不安いっぱいで過ごしていました😢


でも……今日やっと、フリマやオークションに出品していた商品を購入して頂いた、その売り上げを入金して頂けて、なんとか8万円(全額ではないですが)の不足分を埋めることができました😆


思わぬ商品が想像以上な値段で購入して頂けたり、絶対に高値(高値と言っても購入時の価格1体で8000円+α)だろうと期待していたフィギュアが……落札されるどころかページビューもほとんどなくて全然ダメだったり(笑)

想定外のこともいっぱいありましたが、新規出品した商品が想像以上に購入して頂けて、本当に救われました。

9月も10月も、夜のお掃除のバイトの日数も時間数も少なかったので、収入は微々たる金額。

母親の入れ歯治療と逆流性食道炎、父親の湿疹など、両親の病院通いが色々と重なったので仕方ないのですが、フリマやオークションの新規商品の画像編集(色々な角度の画像を撮ったり)や出品商品のサイズを測ったり、文章を考えたりetc.が面倒になってしまって、落札されなかった商品の再出品ばかりだったんです。

実家へ行く日数も多く、精神的にも疲れてしまって、フリマの出品作業に割く時間が億劫になってしまっていました。


もしかしたら、今の現実から少し逃げたくなっている気持ちを引き締めるための試練が、お金を落とすことだったのかもしれません。


んなことないか(笑)

コラーっ‼私の落としたお金を拾った人、今からでも遅くありません。返しなさい‼罰が当たりますよ‼😁


それでも、今月の支払いの目途もたったので、これでやっと少しだけど笑える気がします。

それに、日記を読んで、会ったこともない私の事を心配して励まして下さったみなさんの応援のおかげで、自暴自棄にならずに今日までなんとか踏ん張って頑張れました‼

本当にありがとうございました😄


今月中旬以降は、夜のお掃除のバイトの日数も増やして頂けたので、気持ち引き締めて、来月も笑えるように頑張ろうと思います。



今日のごはん



小松菜とレタスのニンニク塩コショウパスタ

今日も小松菜の残りとレタスに、冷凍にんにくを使ったパスタです。
鷹の爪入れるの忘れてペペロンチーノ風にならなかったけど、最後に粉チーズを振りかけて、その他の味付けは塩コショウだけですが、すごく美味しかったです。
パスタは、お金のない時の救世主(商品)です。ちなみに業務スーパーパスタ限定です😁


また、明日から実家へ母の介護に行くので、今日のお昼ご飯にニンニクパスタ食べちゃいました(笑)寄生家族はニンニク嫌いなので😂
バイト先での心配は……大丈夫です。マスク2枚つけての作業と、今日のメンバーとは会話ほぼ0なので(笑)


これから夜のお掃除のバイト頑張ってきます。最近は、暖かい日が続くので、夜の自転車での帰り道も気持ちいいくらいの気温で有難いです‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ