母への誕生日プレゼント グレ カポティーヌ オードトワレ

2021/11/15

お買い物

 

今月末、母親がお誕生日です。

先日、冬用の帽子を購入してあげたので、今年はもうプレゼントを購入する気はなかったのですが……

この間、実家に行っていた時に「もう、このプープーがなくなりそうなの」と……。

プープーというのは、プッシュスプレータイプになっているオードトワレのことです(笑)


グレ カボティーヌ オードトワレ 






100mlの大容量で、ボトルも可愛らしく、箱もおしゃれです。

今回は、今までで一番お安く手に入りました。1,618円。


ただ、匂いは好き嫌いがあるかもしれません。



商品説明にはフローラル系の香りと書いてありますが、どちらかというとグリーン系の香りのような気もします。甘い感じのフローラルではなく、ジャスミンなどのスパイシーな香りに近いです。

私はベリー系の香りが好きなので、このオードトワレのようなスパイシー系はあまり好みではありませんが、高齢者には上品な香りで丁度いい気もします。





上記の購入回数を見てください。今回で3回目。

1年で使い切れる量ではなく、2年以上はもつのですが、前回も2年前の2019年に購入してあげていました。

毎回、購入を催促するときに……「もうこれで、死ぬまで持つと思うから……」と言う母。


2019年にもそう言いましたが、2021年もボケて足腰は弱くなっていても元気です(笑)

2023年に、また購入する日がくるのですかね😆


ただ、私だったら100mlあれば5年くらい持ちそうです。

ちなみに、私は何もつけません。せいぜい、ボディクリームのベリーの香りを楽しむくらいです。


母親は87歳になりますが、歳をとっても自分の身なりなどを気にする人です。

デイサービスに行く時など、何を着ていこうか?前日に悩んでいます。

デイサービスに行く日に、このオードトワレをプープーするのとマウススプレーをするのを欠かしません。

私が実家にいる時は、顔に髭が生えていないか?鏡を見ては気になるようで、顔を剃って欲しいと言ったりします。

デイに行く日ではない時でも、毎朝起きて着替える時に必ず、このオードトワレをプープー2回くらいプッシュしています。


そういう時に見ていて思うんです。


こいつ、本当はボケてないんじゃないの?(笑)って😁


ですが、高齢者で足腰弱っているのは現実なので(笑)

このオードトワレの誕生日プレゼントも、あと何回プレゼントするのかは分かりませんが、喜んでもらえればいいかな。


1,618円……今月の食費節約で、出費分を賄おうと思います。

お金がない時に限って、お金って出て行くものですね😆


   

*シリーズで色々な香りがあります。ボトルはどれも可愛いです‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ