これから実家へ行ってきます。おばあちゃん用帽子探し

2021/11/02

アラフィフおひとりさま日記

 

今日はこれから実家へ行ってきます。


先週、自宅に戻るときに、兄に送ってきてもらいました。

実は、実家の軽自動車のバッテリーが上がってしまっていて……。

犯人は父親なのも判明しています(笑)

近くの病院(整形外科)に行った時に、兄が運転していったらしいのですが、車を降りた後に病院でもらってきた薬を車に忘れた。と言って、父親が車に取りに行き、ルームランプを付けて薬をとって、ルームランプを付けたままドアを閉めてから、2日間以上も誰も車に近づかなかった為……。


見事にバッテリーがあがりました(笑)


お金がない時に限って……ロクなことしません😂


なので、私の軽自動車を実家へ置いてきました。

もうバッテリーを乗せ換えて大丈夫なようなので、兄に迎えに来てもらってもよかったのですが、色々とイラついているとめんどくさいので(笑)

久しぶりに電車とバスで、実家へ行ってこようと思います。



おばあちゃん用の帽子探し


11月になってもまだ暖かい日が続いていますが、そろそろ実家の母の冬用の帽子を探さないといけません。

デイサービスに行く時に、他の方たちも帽子被っている人が多いですから、自分もおしゃれしたいんでしょうね(笑)


昨年、冬用の帽子を購入したんですけど、糸がほぐれて無残になってしまいました(笑)

もう冬も終わりの頃だったので、春夏用の帽子に切り替えたので、現在冬用の帽子がないんですよね。


ただ、おばあちゃん用の帽子探しは意外と大変なんです。

高価な帽子ならいっぱいあるんですけど、予算2500円(税込み)くらいで探すと「年寄りは金持ち」イメージがあるので、高齢者用の安い帽子って、なかなか近場でもネットでも見つかりません(笑)


なので今日は、春夏用の帽子を購入したお店に寄ってみようと思います。

実家へ行く途中の、駅前のバス停近くに合ったお店なので、車だと駐車場代もかかるから気軽に行けないですから(笑)今日が丁度いいチャンス。

ただコロナ禍以降は、小さな洋品店も閉店してしまっていることが多々あったりするので、ここ1年以上も行ってないけど、まだ頑張ってくれていたらいいな。


こんな感じの帽子が理想なのですが、レビュー評価が無いので(笑)

意外と、かぶってみると頭部分が浅いのもあったり、表記よりも頭まわりがきつかったりあるので。靴と帽子は、自分で確かめるのが一番ですね!


お金がない時に限って、色々と予想だにしない出費が続くものですね😅


実家へのお土産おかず




今日は、少し前に食料品も購入していったので、軽く揚げ物だけ。

定番のサバの竜田揚げとハッシュドポテト、手前は、はんぺんとレンコンを混ぜて練り物みたいにあげてみました。

今日は車じゃないので、なるべく荷物は軽めに(笑)

ワクチン接種も終わったし、ここの所、貧乏な私にとってのお金の不運続きですが(笑)久しぶりに街をブラブラしながら、自分の心もリフレッシュしようと思います。


自分の物は、何も買わないですけど……逆にストレスになりますかね😅😆


今日も読んで下さりありがとうございました。

予約投稿1記事だけするかもしれませんが、よかったら読んで下さい。

それ以降はまた、2~3日、ブログ更新お休みいたします。




いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ