神田沙也加さん急逝

2021/12/19

アラフィフおひとりさま日記

 

昨日、夜のお掃除のバイトから帰ってきて、コーヒーを淹れながらブログを書こうと思っていたら、ヤフーニュース速報の着信音が鳴ったのでスマホを何気なく見たら、神田沙也加さんがホテルから転落したという記事だった。


その後、神田沙也加さんが急逝した。と報道で知った。


胸の奥が……すごく痛くなって、心がざわざわして……

何も手に付かなくなって、心が持って行かれそうになって……。


ついこの間、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」のゲネプロをYouTube動画で見たばっかりだった。

短い動画なのに沙也加ちゃんの「だったらいいな」の歌唱部分が頭から離れないくらい素敵だった。


私は、お母さんの松田聖子さん世代なので……沙也加ちゃんが生まれた時からTVのワイドショーなどで知っているから……いつまでもちゃん付で呼んでしまう。


一時期は、スーパーアイドル松田聖子の娘として見られることに苦しんだこともあったでしょう。

でも今は、代表作の「アナと雪の女王」のアナ役などもあり、母 松田聖子 父 神田正輝の子供だという事を知らない人も多かったはず。

それくらい子供から高齢の人にまで、俳優、舞台・ミュージカル女優、声優としての「神田沙也加」としてしか知られていなかったと思います。


沙也加ちゃんが亡くなる直前に、電話で話した神田正輝さんのことを思うと、辛い。

一人娘を亡くした聖子さんのことを思うと……言葉にできない気持ちになる。


ホテルの窓は、普段はストッパーがかけられているらしいのですが、コロナ禍で換気をしたいというお客様の要望で窓のストッパーが外されていた。という報道もあった。

事故なのか自ら……なのか、詳しい情報は分かっていません。


今、自分の心も、バランスが崩れたらどうなるか分からない綱渡りをしているような状態なので、自分の中で勝手に身近に思えていた有名人の死にふれた時、そのバランスが崩れそうになってしまう時があります。


だから、ここで思ったことを吐き出して、バランスを保って行きたい。


コロナが本当に憎いです。

たくさんの才能・可能性のある人たちの未来を奪っていくコロナが本当に憎い。



神田沙也加さんのご冥福をお祈りいたします。


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ