父親の膝の痛み緩和に ルルド マッサージクッションを購入しました

2021/12/20

お買い物

 

先日、父親の膝の痛みの緩和に、歩くを鍛えるEMSフットパッドか、むくみ解消のルルド エアマッサージャーを購入しようか悩んでいる。という日記を書いたのですが、色々と悩んだ結果、EMSフットパッドでもエアマッサージャーでもない、アテックスのルルドシリーズのマッサージクッションを購入しました😆

当初悩んでいたEMSフットパッドでもエアマッサージャーでもない、マッサージクッションを購入(笑)


2つともお値段する商品であったので悩んでいたんですが、購入しても使い方が難しいと、結局は使用しないのではないのか?という心配の方があり、今回は口コミサイトでも高評価で、尚且つフリマやオークションで少しでも安く手に入る商品を探した結果……

ルルドシリーズのマッサージクッションを本当にお安く譲っていただけました‼


アテックス ルルド マッサージクッション




凄い綺麗な状態の商品を申し訳ないくらいお安く譲っていただけて有難かったです。

クッション素材も高級そうな生地で触り心地も良いです。

クッションの大きさも、父親が両足余裕でのせられるくらいの大きさで、足がむくんでいるので少し足をあげて寝っ転がるときに、クッションの上に足をのせるとちょうどいい高さにもなって、マッサージ以外にも様々な使い方が出来ました。

カバーを外して直接マッサージ部分があたると痛いと感じた場合には、カバーを付ければ強さが緩和されますよ。

カバーも、おしゃれなボタンカバーで素敵ですし、このカバーの中に電源コードなどをしまっておくことができます。



腰、肩、足にジャストフィットもして、強すぎず弱すぎないマッサージの力加減で、高齢者の方にも安心して使ってもらえると思います。

このマッサージクッションを私も使用したんですが、腰に使用すると本当に気持ちよかった~😄

マッサージのもみ玉というと、昔の銭湯みたいなサウナの健康センター(笑)に置いてあった骨折するんじゃないのかと思うような痛いマッサージローラーを思い浮かべる私でしたが、本当に人の指でマッサージされているような感覚で痛くないし、血流が良くなるのか心地よい眠気に一気に襲われました(笑)




充電式ではないのでコンセントを使用する作業はありますが、分かりやすい電源の刺繍が施してあって、その部分を押せば電源ONになるので、高齢者でも簡単に一人で操作可能です。

電源の刺繍が可愛くて、本当に細部まで高級感あるマッサージクッションです。


先日、実家へ行ったら、もう父親の足が限界に達していて、痛いので歩かないし、トイレに行くのもやっとこ。

掘っ立て小屋の老朽化したお風呂場で転んだりしたら……もう高齢者二人の同時介護は無理‼

という恐怖もあり、すぐにフリマで検索して購入したら、即送ってくださって助かりました。

到着後にすぐにマッサージクッションを使用して、2日ほどマッサージを継続していただけで、むくみがちょっとだけ改善している気がしました。

膝に水がたまっているので、立ち上がる時も何とか痛い膝を曲げないように立ち上がっていたんですけど、マッサージ後は少しだけ膝の痛みが緩和されたのか、酷かったときよりもスムーズに立ち上がれている気がします。


たった2日間だけマッサージクッションを使用するだけでも、何もしなかった時よりは数倍ひざが軽く感じて楽になった。と父親も言っていました😄

このマッサージクッションなら母親の足裏のマッサージにも使えて、本当に良い商品をお安く譲っていただけてラッキーでした。


当初、購入しようと思っていた商品の5分の1の値段で購入出来て、懐も超々ラッキー😁

クレジット分割払いにしなくて済みました‼


高齢両親を同時に二人、歩く時の介助が必要になってしまっては、もうどうすることも出来なくなってしまいます。

しばらくの間、このマッサージクッションを毎日の日課にさせて、整形外科にも通院させ、父親の膝の痛みが緩和することを願うばかりです。


 

こちらは最新型のマッサージクッションです。コンパクトサイズのクッションも使いやすそうです。ルルドシリーズのマッサージクッションのデザインはどれもおしゃれですね😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ