また母の介護当番のため実家へ ぶり返す虚無感

2021/12/21

アラフィフおひとりさま日記

 

今からまた、母の介護当番の為に実家へ行ってきます。

でも、なんだか気分がすぐれない。

定期的に訪れる虚無感に襲われています。


言葉では上手く言い表せないのですが、自分の今の生活サイクル全てが意味のないような気がして……無価値な自分が虚しくなる。


好きな映画やアニメでも見て気を紛らわそう。

そう思っても、ただ永遠とPC画面に映る映像を眺めるだけで、内容は全く頭に入ってこない。

たった30分のアニメでさえも、物語に集中して最後まで見ることさえも出来ない。


定期的に襲われる虚無感。

少しの間でも両親の介護から離れてのんびりした方がいい。

以前そう言われたことがありますが、それができるならば介護なんて必要ない。


でも、逃げることのできない介護生活が虚しいんではなく、きっともっと……

心の奥に眠っている自分でもよく分からない私自身の虚しさの塊が、砕けて無くなるように生きなきゃ……

きっとそう……


スイートピーの花言葉は「さようなら」今日の私の虚無感にさようなら‼します。



生きていれば色んなことがある。

私の人生の中で、貧しく辛く惨めな過去の記憶の中にも、ほんの少し楽しく嬉しく愛に溢れていた記憶もある。

運命は、最後まで分からない。

その最後が、残酷な終わりなのか、それとも慈愛に満ちたものなのか……


私自身が人生のエンドロールまで綴っていかなければいけないですね。


今日は特に暗い日記でごめんなさい。

これから実家へ行ってきます‼

1~2記事予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。

次からはいつも通りの私で……。






今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ