実家へのお土産おかず 

2021/12/21

節約料理とおやつ

 

この日記は予約投稿しているので、今頃は実家にいて夕ご飯も食べ終わって片づけも終わっている時間(笑)

実家にいると晩ご飯の時間が本当に夕ご飯の時間帯。

酷い時は夕方の6時ごろに夕ご飯食べ終わっています(笑)


今日は気持ちが落ちていたので、簡単なおかずしか作る気力がありませんでした。


お土産おかず



いつものマカロニサラダ。今日はきゅうりも入れたのですが、ちょっと映ってないですね(笑)あとは手作りタレで焼き鳥の缶詰みたいに煮込んだ串に刺さない焼き鳥です。



実家からタッパーを持ち帰らなかったので、タッパーがもうない(笑)

ブロッコリーとザーサイを炒めました。これがすごく美味しい~‼

味付けの調味料は一切加えずに、油で炒めただけなのですが、ザーサイの辛みがブロッコリーとの相性抜群でした‼


あとは先日、業務スーパーで購入した缶詰などを持って行こうと思います。



日中のお掃除のバイト先で頂いたゴディバのチョコサンドクッキーです‼

我が家では絶対に購入しないであろうお高いクッキー。

私は日中のお掃除のバイト先でお茶を頂きながら1枚食べて(美味しかったぁ~)

残りはお土産に頂いてきたので、冥途の土産に(笑)高齢両親に食べさせてあげたいと思います😄



またしばらくの間、高齢両親のお世話に追われる毎日だけど、年末掃除も兼ねて実家の庭掃きや片づけ生活頑張ります。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ