今年も、いつも通りのボッチクリスマス

2021/12/25

節約料理とおやつ

 

今日はクリスマスですね🎄

私は、いつも通りのボッチクリスマスですが、最近は、母の介護や膝痛の父親のお世話のために実家へ行く日数が多くなり、ストレスも溜まっていたので、このボッチな時間こそが今は一番心地いい時間です(笑)


昨日のクリスマスイブに自宅に戻って、日中のお掃除のバイトを終わらせて帰宅してお風呂に入ったら爆睡してしまい、夜のお掃除のバイトに遅刻しそうになりました😅

やっぱり、自分のベッドが一番よく眠れます。

でも、夜のお掃除のバイトを終えて帰宅すると、体が冷えてしまって寒くて眠れません😂


夜のお掃除のバイトが終わるのが深夜なのですが、昨日はクリスマスイブだったけど、私の住む地域ではイブの盛り上がりもなく、街は閑散としていました。

やっぱりオミクロン株の事もありますが、イルミネーションの飾りも何もない街なので……普段から閑散としているんですけどね😂

でも、コロナ禍前よりもだいぶ飲食店のお店も減って、居酒屋などだけでなく、ラーメン屋、パン屋、ケーキ屋、喫茶店、この街に越してきてから当たり前のようにず~とあったお店が無くなってしまい、以前にもまして閑散としている状況。


当たり前のように光っていたネオンが、一つまた一つと消えていくのは、寂しいですね。



ひとりぼっちクリスマスの晩餐


24日 クリスマスイブ



日中のお掃除のバイト先でクリスマスチキンを頂きました‼

モスバーガーのチキン。何十年ぶりに食べたんでしょうか?(笑)

衣サクサクで美味しかった~‼

その日はドライカレーを作っておいたので一緒に頂きました‼

モスチキンとドライカレーだと色合いが寂しかったので、サラダのトマト(赤)とレタスの(緑)でクリスマスカラーを飾りました😁



デザートはシュトーレン。モスチキンと一緒に頂きました‼嬉しい~



たっぷりの粉糖と具だくさんのシュトーレン。美味しく頂きました‼


25日 クリスマス



2日連続でカレー味(笑)寒さ厳しいこの季節のカレーは、体が温まって美味しいんです‼

福神漬けもらっきょうもなかったので、今日のカレーの相棒は高菜の油いため。

このカレーはレトルトです。

一人暮らしでカレーを作るとなると具材を買い込む材料費がかさむので、レトルトカレーが一番懐に優しい。

それにこのレトルトカレーはメガ盛りです(笑)



Hachi ハチ食品 メガ盛りカレー300g 大辛5



レベル5段階あって最高の大辛5のメガ盛りカレー。

業務スーパーで色んな種類のレトルトカレーを購入しましたが、ハチ食品のメガ盛りレトルトカレーが一番美味しいと思っています。

特に大辛5。

食べ始めは確かに辛さの方が勝るかもしれませんが、食べていくうちに辛さの中にコクもあって、溶けた玉ねぎやジャガイモの甘さもあり、懐かしい味のカレーだと思います。

私が食べた業務スーパーで売ってるレトルトカレーは「えっ?具が無いの?」というサラサラしたレトルトカレーが多い中(笑)このカレーが一番、具の食感も量も味も満足感がありました。




こちらは一段辛さの低い辛口カレー。

今日食べたわけではないですけど、業務スーパーで売っている19円うどんでカレーうどんにしました。

辛口は初めて食べたのですが美味しいです。ただ……大辛の辛さに慣れてきてしまったために、大辛に比べると物足りないような……気もしてしまいます😁

辛いもの好きな方、是非一度「大辛5」お試しください‼


私のボッチクリスマスが終わろうとしています(笑)これからバイトに行ってきます‼

私と同じボッチの皆さんもよいクリスマスをお過ごしください🎅


   

色んな種類がありますが、ブラックは初めて見ました‼今度食べてみたいけど、お歯黒になりそう……😁


今年もあと1週間で終わりですね。早かった~
昨年に比べれば、実家へ行ったり来たりの母の介護生活にも慣れてきた感はありますが、それでも生活苦からの脱却は…残念ながらできていません😅
ただ、今年も自力で生きて来れたことに感謝して、残りの1週間がんばるぞ~




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ