スリッパいらず ボア靴下の威力

2021/12/15

お買い物

 

先日、とってもいいお買い物をしました。

それが、ボア靴下‼


実家にいると、とにかく足元が寒いんです。

皆さんの想像の遥かに上をいく実家のボロ掘っ立て小屋。

隙間風もそうですが、台所の床なんて昔の板の間なので凍えるように冷たいんです(笑)

なので、少しでも足元の冷えを軽減するスリッパを探していたら、このボア靴下を見つけたんです。




これがなんと98円(税別)でした(笑)

100円ちょっとなので、とりあえず失敗してもワンシーズン履ければいいかな。

そう思って2足だけ購入してきました。

お目当ての冬用のあったかスリッパは、値段が高かったので後日ダイソーに行って購入しようと思って靴下だけ購入してきたのですが……。


これがものすごい威力を発揮してくれて、スリッパいらない‼(笑)


とにかく足元が暖かくて、なのに昔のモコモコ商品のように静電気に悩まされるようなことも一切ないんです。


こんなに足元が暖かい靴下があったのか。と感動してしまいました。

まだ売っていたら、あと2足くらい欲しいなぁ~と思っています。


この靴下のおかげで、実家での早朝の台所仕事も、ゴミ出しも、庭掃除も、何をしていても常に足元がポカポカで冷えることはありません。

今では、この靴下さえ履いていればスリッパも履かずに台所仕事できています(笑)


それに夜寝る前まで、この靴下を履いていると、なんとなく眠りにつくのが早くなったような気もするんです。

昔から、足元を温めるとよく眠れる。と言われていますよね。

科学的根拠のなかった時代でも、寒い時期に湯たんぽなどで足元を温めたりすることで、睡眠を促進していたんだと思います。

現代では、睡眠のメカニズムの研究も進み、体温を調節する中枢は脳の視床下部にあり、視床下部に近い場所に睡眠中枢もあることが分かっています。

足浴や靴下もそうですが、足元を温めたりなど外部からの刺激で体温のコントロールをすることで、睡眠を促す効果があると言われているそうです。


靴下1足で、毎日ぐっすり眠れれば、懐にも優しく健康にもいいですよね。



  

グンゼさんの裏ボアソックス。

私の購入した靴下と同じタイプですが、グンゼさんの商品は、裏ボアがマシュマロタッチでもっと暖かいのかもしれないですね。

ここまで日記を書いていて思ったのですが、靴下って今はあまり言わないのかな(笑)

ソックスですかね😁

ボア靴下‼もといボアソックスは、冷え性の方にもおススメな商品です‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ