Amazonの初売りで着る毛布ポンチョを購入しました

2022/01/04

お買い物

 





今日の日中はお天気も良くて少し寒さが和らいだ気もしましたが、夕方になってくるとやっぱり体に突き刺さるような冷たい寒さです。


先日も日記に書いたのですが、Amazonの初売りで着る毛布といっても肩から掛けるタイプの毛布ポンチョを購入しました‼



買いたいな。と思っていた商品はセールになっていなかったので、こちらの着る毛布ポンチョを購入しました。

ちょうどセール品を探している時に、限定20セットだけのセールだったので、4種類あるカラーから選んでいる間もなく焦ってポチッ‼

カラーはエメラルドグリーンと記載されていて、想像通りな色ではありましたが、何となく左右で濃いエメラルド、薄いエメラルドって感じで色味が違って見えました(笑)



裏ボアになっていています。


ボンボンの飾りのところにボタンが付いています。極細繊維使用のようなので表面の手触りはとってもなめらかです。裏ボアも手触りが良くて、色味は光が反射してグレーっぽく見えますが、表面と同じようなエメラルドグリーン系です。


届いた時はコンパクトに圧縮されていました。が、相変わらずAmazonのどでかいダンボールに入っていました😅


縫製は甘い箇所が結構あって糸も飛び出てたりしましたが(笑)でも……


暖かいです~すごく暖かい😆


家の中にいてもネックウォーマーしていましたが(笑)この着る毛布は首周りが暖かいので、ネックウォーマーの出番なしです。


何で今まで購入しなかったのだろうと後悔するくらい暖かいです‼


ただ、ボンボンはいらないし、ポケットもあんまり使用する機会はなさそうなので(位置的に)必要ない気がします(笑)


限定20セットだったので、現在はセール価格は終了してしまい通常価格になってしまいました。


商品画像だと袖があるように見えますが、袖はありません。本当にポンチョの作りです。

画像のようにも……着こなせない気が……(笑)


でも一番よかったのは、安いフランネル毛布にありがちな暖かいけど毛布脱いだ後にトイレのドア触っただけで静電気バチバチ‼😱

あれ怖いんですよね。

特に私のボロ車のドアを触った時なんて火花でたことありますから(笑)

でもこの着る毛布は、全身静電気人間になるようなことはありませんでした😁


裏ボアの毛玉カスなども一切洋服に付くこともなかったです。


同じセール品で全身タイプの商品もあったのですが、それだとトイレに行った時に面倒かな?とか色々悩んでしまいました。

結果的に……上半身がこれだけ暖かいと、やっぱりふくらはぎまである商品の方が、もっと暖かかったかもしれないですね(笑)


でも、初の着る毛布第一弾‼としては失敗せずに満足なお買い物ができて良かったです😄


後いつも使用している「ダイアン 艶髪 シャンプー&コンディショナー」が200円近くも安くなっていたので一緒に購入しました‼

まだダメージリペアが残っているので、また使用したら感想書きたいと思います‼


今日は着る毛布が届いてからお昼過ぎまで干して15時頃から着ていますが、ずっと暖房いらずな状態です。


これから夜のお掃除のバイトですが、今日からは深夜の極寒に自宅に帰宅してからも、少しは暖かい生活が送れそうです~😄


でも……キーボードを打つ指先は冷たい(笑)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ