お休みは終わり日常生活の始まり/手作り干支クッキー/Amazonの初売り

2022/01/03

アラフィフおひとりさま日記

 

元日のみのお休みはあっという間に終わり、昨日から夜のお掃除のバイトが始まりました。

仕事内容も辛いけど、今は通勤時間帯の寒さの方が老体にはこたえます😂

特に、バイト帰りの深夜は、自転車が凍ってます(笑)


私は関東住なのですが、こんなに寒い冬も久しぶりな気がします。

帰宅してからの部屋の寒さも尋常じゃないので、帰宅したら暖房付けてしまうのですが、ついこの間からガス代も電気代も値上がりしたので光熱費の心配が……。

でも、暖房を我慢すれば体が凍るし、暖房をつけて暖をとれば懐が凍る。


どうすりゃいいの?😆


今は頑張って働くしかないですね‼



元日はとにかくゆっくりダラダラしていたので、リフレッシュ出来ました。

大晦日の夜から~元日夕方まではダラダラしっぱなしでしたが、元日の深夜から2日の朝方までは、見たかったけどなかなか見れなかった映画を見て過ごして、2日の昼頃にはお菓子を作ったりしながら過ごしていたら、あっという間に出勤時間‼


また、いつも通りの日常生活が始まりました。



久しぶりのお菓子作り


手作り 干支クッキー

クマ?パンダ?いいえ、トラです(笑)

なんだか急に思い立って作ってみたくなってしまったのです。

トラの型抜きがあるわけでもなかったのですが、何となく今年の干支のトラをイメージしてクッキーを焼いて、チョコを溶かして爪楊枝で模様を装飾してみました。



耳が大きくて顔が長くなってしまい、未確認生物のUMAみたいですが(笑)

無心で作れてリラックス出来ました‼ 味も美味しかったです😄


ここの所、虚無感に襲われていた時期もあって、映画やアニメを集中して見る気力がなかったので、長い間映画も見ていなかったのですが、久しぶりにゆっくり映画も集中して見れました。

今度感想書きたいと思います。



今日からAmazonの初売りですね。午前9時からスタート。

安くなっていたら買いたいな。と思っている物があって……。


  

着る毛布です。凄く暖かそう。色んな種類がありますが、この商品は価格が安いけどレビュー評価も高いしデザインも可愛いですよね。

今は、普通の毛布を肩からかけてブログを書いています(笑)

でもいつもずり落ちてくるんですよね。それに腰から下は寒いんです。

なので、ポンチョみたいな着る毛布を買いたいな。とずっと思っていながら、ここ数カ月は高齢両親の寒さ対策用品や父親のマッサージクッションなどなどを購入したために懐の問題で私の物は後回し……。


私の凍えるように寒いボロアパート暮らしの寒さ対策に、この冬購入したのは100円のボア靴下2足のみ😂


よかったら読んで下さい!

スリッパいらず ボア靴下の威力


Amazonの初売りセールで、着る毛布がセール価格でお安くなっていたら購入したいと思ってます‼

着る毛布で上半身を、そして今使用している毛布をひざ掛けにして、足元はボア靴下。

これでブログを書く時は、かなり暖かくなりそうな予感です。


お目当ての品がセール価格になるのか?楽しみに待ちたいと思います😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ