新年あけましておめでとうございます

2022/01/01

アラフィフおひとりさま日記

 

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします😄


今日は、昨日の言葉を有言実行、家から一歩も出ずに寝て、起きて、お風呂に入って、ご飯食べて、寝て、起きて、トイレ行って、寝て、起きて~の無限ループな1日を過ごせました‼


とは言っても、やっぱり何かお正月らしいご飯を食べたい‼と思ってしまい、夜はお雑煮を作って食べました。



今日は元日から豪華に(笑)押し寿司とお雑煮を食べました‼



昨日のバイトの帰りに買ってきた押し寿司です。

ちょうど大晦日だったこともあって、いつもよりも半額セールが早めだったのでラッキーでした‼

300円くらいで購入してきた小ぶりなお寿司だけど、サーモンもアナゴも美味しかったです。

元日の今日は寝正月予定でしたので、久しぶりにお総菜の買い食い(笑)




大根と人参の端切れがあったので、お雑煮も作りました。

最後に削り節をたっぷりかけて食べるのが大好きなので、お餅が映ってませんが(笑)

ローソンストア100の100円かまぼこ(正確には108円 笑)もIN😁


押し寿司とお餅でお腹いっぱいな元日の晩御飯でした。





1年の計は元旦にあり 

一年のことはの初めの元日に画を立てて行うべきである。 物事は初めが大事、しかもしっかりした計画のもと着実に行えということ。


「1年の計は元旦にあり」と言うことわざがありますよね。

何事も初めが肝心。という意味だと思うのですが、そうは言っても、何事も計画通りに行かないのが現実だし、計画通りに行かないけれども目標を持て‼と言われても、自分がたてた1年の計画が何一つ思い通りに行かなかった場合の挫折感は半端ない。

いまはもう……若い頃のように打たれ強くもない😂


今年も身の丈に合わない欲をかいた計画は立てずに、ただただ寄生家族ともども周りに迷惑をかけずに人間らしく生きていけるよう😁

それだけを目標にしようと思います‼

今の私にとっては、これが一番、難しく大変な目標なのですけど(笑)



2022年、みなさまにとっても希望に満ち溢れる明るい1年となりますように😊

今年もどうぞよろしくお願いいたします‼




今日も読んで下さりありがとうございました。


今年1年もどうぞ応援よろしくお願いいたします!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ