2021年 今年もあと少しで終わりですね

2021/12/31

アラフィフおひとりさま日記

 

2021年12月31日

今年もあと5時間ほどで終わろうとしています。


2021年もあっという間な年でした。

本当に年を重ねると、高速の如く毎日が過ぎていきます。

2021年も実生活で特に変わった出来事もなく、母の介護生活で実家へ頻繁に通う生活も相変わらずでしたが、高齢両親の体調変化も悪い時もあれば良い時もありの平行線。

あっ!でも、この間、父親の膝痛のために購入した

「アテックス ルルドシリーズのマッサージクッション」は凄く効果がありました‼

購入してから、毎日寝る前に父親にマッサージを続けさせていますが、ふくらはぎのむくみもだいぶ取れてきたので、本当に良いお買い物ができたと思っています。フリマでお安く譲っていただけたので懐も助かりましたし😄


よかったら読んで下さい‼

「父親の膝の痛み緩和に ルルド マッサージクッションを購入しました」


高齢両親の介護生活は、何の変化もない生活を送れる時もあれば、辛くて苦しくてストレスで爆発しそうな日々もありました。


ただ、今こうしてPCのキーボードを打てて生を感じていられる。

それだけで、今は良かったと……今年も持ちこたえられたと……そう思いたいです。



31日の今日は、夜のお掃除のバイトもいつもよりも早めの出勤で仕事納めでした。

明日の2022年元日はお休みですが、2日からは通常通り。

実家の母の介護当番も1週間は夜のお掃除のバイトが連勤の為、兄に任せて、私は12月の収入減分を取り返せるように頑張らないと‼

それに……最近は特に実家の両親の病院通いや何やらでお休みさせて頂くことが多くって……いつもクビにならないだけマシ‼と言っていますが、シフトを何度も交代して頂いたりするのは、周りの方に迷惑かけるし申し訳ないし、自分自身も働きづらくて辛いです😖

介護しながら都合よく働ける職場なんてないと思ってはいるのですが、そんな私の人間関係の辛さなんてお構いなしの寄生家族に対するストレスは……増すばかり😆(笑)

なので、少しでもお正月のんびり家族と過ごす為にお休みしたいバイト先のスタッフの方々に代わって、この時期は私が率先して頑張らないと‼


今は、寄生家族からのトラブルの連絡が年末年始に来ないことだけを祈ってます😆


今年の私の分のおせち料理はなし


昨日は夜のお掃除のバイト先に日中からシフトに入るために慌ただしく帰ってきたので、今年はお煮しめも少なめに作り、自分の分の持ち帰りはなし😂

ローソン100で購入していった100円おせち含めて、今頃兄が重箱に詰め合わせしているでしょう。

ちなみにローソンストア100の伊達巻きはおせちのお重に入れる前に既に完食(笑)

小ぶりでしたが、高齢者の朝ご飯のお供にちょうどいいサイズで、味も美味しかったようです(私は食べてない 笑)


今年は、私が食べるおせち料理はないですが、今は美味しい物を食べたり、自分が食べたいものを作るよりも、今年1年の精神的疲れのストレス発散で1日中ダラダラして、ベッドに転がりながら映画やアニメをダラダラ見て年越ししたいです😁


今年の年越しそば



今は何も作りたくないです(笑)

マルちゃん ごっつ盛り天ぷらそば 108円

今年の年越しは、ごっつ盛りで! しかも大盛り😋


今年は各地で大雪警報が出ていますし、私も先日、実家に行っていた時に久しぶりに半日くらい霜柱がはっているのをみました。



流石にこんなに霜柱がはっているのなんてここ最近は見たことなかったです。


年末年始も寒さ厳しいですね。私も……さすがに節約節約言えません。

エアコン使わないと体調不良おこしそうなくらい夜のバイトが終わって帰宅してからの部屋の寒さはこたえますからね。部屋の中でも吐く息が真っ白(笑)

寒さ厳しい年末なので、みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね。



今年も、私のブログを訪れて下さり本当にありがとうございました。

色んなことがあった1年ですが、みなさまからの応援に励まされて、無事に年を越せる日まで頑張って生きて来れました。

来年も精一杯生きていけるように、今よりも一歩でもいいから生活も自分の精神状態も上向くように頑張って生きていきます。


みなさまも、体調に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね😄



それでは私はこれから、自宅から一歩も出ずに、いいえ、ベッドからほぼ一歩も動かずに(笑)のんびりしたいと思います😁





今年1年、当ブログをご覧下さり、そして応援して下さり本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします‼

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ







ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ