家だけじゃなかった‼ 庭のゴミ山の片づけと久しぶりの兄めし

2022/02/25

アラフィフおひとりさま日記

 

やっと自宅に戻ってきました。今回も実家暮らしは疲れました😂


いつも実家の掘っ立て小屋&ゴミ屋敷の話を日記にも書いているんですが、今回も新たな庭のゴミの山を発見し、その光景に驚くばかり(笑)


実家はお隣さんとの土地の境目に杭があることは知っていたのですが、その土地の境界線の杭など見えないほどに、双方ともに庭木と枯れ葉で埋もれています(笑)

なあなあになっているほど昔からのお付き合いがあるので双方ともに気にする事もなかったのですが、実家に帰っている時に相変わらず庭の枯れ葉掃除や植木の剪定をしながらお隣さんと話していたら、今まではお隣さんの土地だと思われていたゴミの山の部分が、実は我が家の土地だと判明‼


8坪程度の大きさが我が家の土地だったと喜ぶのではなく、見ただけで怖くなるようなゴミの山で、何か恐ろしい生き物が生息しているのではないのかと恐怖の方が勝りました(笑)


ゴミ屋敷 荒れたゴミの山



これは一部です😅 何かが潜んでいそうなくらい荒れたゴミの山。


知ってはいましたが、改めて私の高齢両親は、母親も父親も片付けるということを知らない、ゴミを捨てることを知らない、簡単な片づけも出来ない人間なんだと知りました(笑)

おまけに絶対に使用しないだろうトタンやプランター、何かが入っていただろうポリバケツや缶など、父親の「もったいない病」が発病して、誰かが捨てようと思っていたものを貰ってきては何も使用せずに放置していたんだと思います。


片づけ始める前、地面が全く見えずに枯れ葉で埋もれているので、何が潜んでいるのか分からない恐怖(笑)

掘っ立て小屋から一番遠い距離でお隣さんの土地との境目ではありますが、この近くにお隣さんの物置があるので、私だってこの汚さだと近づくのも怖くなるのに、お隣さんに申し訳なくて……


1~2日で終わる作業ではありませんが、必死でせめて下の土が見えるくらいまで片づけました。



まだまだ10分の1程度ではありますが、見てください‼土が見えてきました(笑)

さらに……枯れ葉の下から大きな石が出てきました。いらない……😂


もう……あの掘っ立て小屋を解体して土地を売るとしたら、掘っ立て小屋の解体費とごみ処分だけで何も残らないことがこれで確定しました。逆に……マイナスだと思います(笑)

本当に私の両親は、現在も一文無しですが、最後の最後までお金のかかるゴミだけを残してくれています😅


でもこの場所は意外と日が当たる場所なので、これからせっせと片づけをしながら、私の家庭菜園コーナーにできたらいいなあ~と片づけながら考えていたのですが、お隣さんから聞いた話だと、暖かくなってきてこの辺りで家庭菜園をしていると、ハクビシン、アナグマ、ラスカル(あらいぐま)が出没するそうです😆余計怖い~


ただ、田舎なので近くには広大な畑があるので、実家の庭木程度の畑に獣は寄ってこないだろうけど、それでも怖いので😫玄関近くの庭先でハクビシンが嫌いな唐辛子を栽培しながら、一緒にミニトマトやスナップエンドウなどのプランター栽培から始めたいなと思っています‼



久しぶりの兄めし


私がせっせとゴミの山を片付けていたら、兄が夕飯に海苔巻きを作ってくれました。





サラダ巻きとネギトロ巻きでした。卵焼きも手作りしてあって美味しかったです😄

画像に写ってないのですが、1本は卵焼きだけの海苔巻き。

私が卵焼きが好きなので、少しは気を遣ってくれたのかも(笑)



今日はこれから夜のお掃除のバイトに行ってきます。

実家のゴミの山の片づけで腰が痛いけど(笑)頑張ってきます‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ